徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ヤッターマン

ヤッターマンが復活しましたねえ。

リメイクというと時々ひどいものがあるから、復活のニュースを聞いてちょっと心配だったのだが。
しっかり子ども向けに創ってくれてたので一安心ってところかな。
ヤッターマンは子どものための番組だからね。

それにしても悪役3人組が、小原乃梨子、八奈見乗児、たてかべ和也のオリジナル声優を再び担当ってのがすごい。
「ポチッとな」
を久しぶりに聞くとたまらないです(笑。

山本正之さんにオープニングを再び歌って欲しかった所ですが、こちらは歌い手が交替。
まあ,時代という事でしょうか。




旧作は文句なしの名作だけに、今後もこの調子で続けて欲しいです。


ヤッターマン DVD-BOX3
  1. 2008/01/16(水) 19:03:43|
  2. アニメ・特撮|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「strip me?」 土屋アンナ | ホーム | 「君にジュースを買ってあげる」グループ魂>>

コメント

ヤッターマン

久々にお邪魔します。
リメイク版は家族で見ていました。やはり悪役はあの3人でないとwwww
話は変わって、最近ヤフオクでヤッターマンDVD入手しました…それも初代(爆)やはり初代の表現力が豊富すぎてリメイク版が劣化コピーに見えてしまいましたねぇ。山寺宏一氏のナレーションでさえ、やはり故・富山敬さんには敵わないですから。
もうひとつ、ドクロベェ様を演じてきた滝口順平さんが鬼籍入りしたのも悲しいです(TT)こういうコミカルな悪役をこなせる声優さんはもう出てこないもんでしょうか?!

タイムボカンシリーズの音楽は山本正之さんが歌わないと今ひとつ面白く感じません。勿論山本節といわれる独特の歌唱方法とセットになってこその主題歌だといえるのですが。
それに限らず、究極超人あ~る主題歌や飯田線のバラードも山本正之氏本人でなければ聞きたくありません!(キッパリ)
  1. 2013/03/04(月) 23:46:05 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

Re: ヤッターマン

ヒラタツさん、コメントありがとうございます。

> リメイク版は家族で見ていました。やはり悪役はあの3人でないとwwww

今改めて見直してみると、タイムボカンシリーズはあの悪役がいてこそってのがあるんでしょうね。


> 話は変わって、最近ヤフオクでヤッターマンDVD入手しました…それも初代(爆)やはり初代の表現力が豊富すぎてリメイク版が劣化コピーに見えてしまいましたねぇ。山寺宏一氏のナレーションでさえ、やはり故・富山敬さんには敵わないですから。

初代のヤッターマンいいですよね。
タイムボカンはLDで持っているのですが、ヤッターマンは入手しそこなっています。
新しいヤッターマンはそれなりに楽しめましたが、DVDで買いたいとなるとやはりオダも初代のほうですね。

> タイムボカンシリーズの音楽は山本正之さんが歌わないと今ひとつ面白く感じません。勿論山本節といわれる独特の歌唱方法とセットになってこその主題歌だといえるのですが。
> それに限らず、究極超人あ~る主題歌や飯田線のバラードも山本正之氏本人でなければ聞きたくありません!(キッパリ)

これは同感です。
リアルタイムにあ〜るやタイムボカンシリーズの世界を体験していると、あの山本節が身に染み付いていますから。

  1. 2013/03/12(火) 00:35:23 |
  2. URL |
  3. オダ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/355-42d36a49

クロムハーツ リング

私が欲しいへ 指摘私情熱 {ために|あなたの寛大さに対する敬意への支援を与える|サポート} これらすべてのことを {女性|実際に必要|必要性を持っている|が必要| |が本当に欲しい| |を本当に必要とされている必要があり必要|べき持っているの支援|この中のヘルプ} この特定 エリア 。 {あなたの個人的な|あなたの本当の|あなたの特別な|あなたの非常に自身のへのコミットメント|献身へ} パッ...
  1. 2013/10/25(金) 04:17:42 |
  2. クロムハーツ リング

オダ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

