徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アクエリアス

エアコンで喉を弱らせたところに風邪をひいてしまいました。
喉だけでなく気管支もやられて咳が結構ひどい風邪なんですよ。
おかげで喘息の発作も久しぶりに出現してしまってねえ。
これまでコントロール良くて薬なしでこれたんですが。
気道の過敏性が落ち着くまではまたしばらくはステロイドの吸入を続けなくては。
ピークフローをまた出してこないとなあ。
喘息はコントロールが大事だから、「発作がない」イコール「コントロール良好」ではないからね。
気道の過敏性をしっかり取らないとまた発作を繰り返すことになるからこういう再燃した時にこそ気をつけないと。

さて風邪のほうですが。
熱も出たこともなんですが、やはり粘張の痰がつらいですね。
そんな時にオダが飲むのはこれ。
夏場の暑いときだけに汗もかきやすく、塩分も補給したいですから。
ポカリは塩分濃度が低いから、熱中症やこういう夏場の風邪のときにはあんまり役に立たないですよね。

今回はこの2lのペットボトルで3本くらい飲んだかな。


アクエリアス 2L 12本セット
  1. 2010/08/31(火) 01:00:09|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

すごいお弁当

こんなときに暑苦しいアルバムのジャケットですが。

クリムゾン・キングの宮殿 (ファイナル・ヴァージョン)(紙ジャケット仕様)



いわずと知れた名盤「クリムゾン・キングの宮殿のジャケ。
グロテスクなデザインに色が赤。
つくづく目に痛い強烈なジャケです。


なんでこんなものをというと下にあるお弁当の画像を見つけてしまったから。


おべんと

これを創った方は、ほんとつわものです。
  1. 2009/08/14(金) 17:18:11|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

古酒(クース)

連休中に清水で遊んできました。
そこで手に入れた古酒(クース)が美味しいです。
沖縄の泡盛のうちで長期間ねかせたものを特に古酒というのですが、口当たりが良くて飲みやすい。40度という高い度数にも関わらず、意外と次の日に二日酔いになる事も少ないですよね。
割と好きなんですが、なかなか美味しい古酒に出会える事がなくて手に入れるのはずいぶん久しぶりでした。
最初はさすがに喉が少し焼け付くようでしたが、すぐに慣れてかなり飲みました。
このところアルコールの摂取量が極端に落ちていたのですが、美味しいお酒はいいですね。
  1. 2005/02/14(月) 17:36:24|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

か、辛い

モスバーガーハバネロフォカッチャ食べてみました。
辛いのは苦手であんまり食べないんですが、話のネタにちょっと(笑)。
いやあ、辛いのなんのって。
ウーロン茶を飲んでも暫く辛いのが口の中に残っちゃって。
あれを何度も頼める人って凄いなあ。
個人的嗜好からすると、北のコロッケフォカッチャがやはりいいです。
  1. 2005/01/18(火) 18:36:11|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オダ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

