徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「コールドケース」

ドラマってあんまり観ないんだけど、最近おもしろいなって思ったのがこれ。

アメリカのTVドラマ。
昔の未解決の事件を、改めて捜査する警察の部署のお話。
アメリカでは凶悪殺人事件に時効がないからこそのドラマ。
日本では時効がきたら、まず捜査はしないからなあ。

ドラマとしても面白いんだけど、見続けるきっかけになったのは音楽。
事件の起きた時代の流行の音楽がかかるんだよね。
その選曲が実に渋い。
毎回どんな曲が取り上げられるのかってのが楽しみなんだ。
番組の最後で今週のピック・アップ・ソングでその曲やミュージシャンについての解説をやってくれて、こちらもたのしみなんだ。

WOWOWで第5シーズンまで放送されているんだけど、先月で終了。
DVD化されていないからレンタルでも観れないんだよね。
でもピック・アップ・ソングのコーナーはDVDに収録されるか解らないからなあ。
となるとわざわざ借りたりしないかも(爆。

次の第6シーズンは来年の夏に放送の予定とのこと。
まだ先はながいなあ。


Cold Case [DVD] [Import]
  1. 2009/11/26(木) 19:47:38|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

気分は名探偵

TVで「相棒」の新しいシリーズが始まっていることから、ちょっとツレに水谷豊ブームが再来(笑。
昔のものを観たいってことでレンタルで借りてきたのがこれ。

気分は名探偵 DVD-BOX


1984年のTVドラマ。
熱中時代とかじゃなく、観たことのないものをってことで選びました。

これがなかなか面白かった。
熱血ってのは当時の水谷さんのウリそのまま。
コメディタッチの人情ものってことで安心して観れます。
あくまでTVドラマのレベルですが、まあ気分転換に能天気なものを観たいって時にいいかな。

さすが20年以上も前ということもあって、水谷さんが若いなあ。

あと佐野量子さんのデビュー作ってのは知らなかった。
あの天然ぼけぼけキャラがデビュー当初はこんな役をしてたのかって意外な発見でした(笑。
  1. 2008/12/07(日) 23:59:20|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

結婚できない男

珍しくTVドラマ見ています。
「結婚できない男」
変な男を演じさせたら阿部寛さんてほんと上手いですね。
あのへんてこで捻くれた性格の設定には笑わされます。

やはりツボとしてそのへんてこな人格の中に隠されている人間性。
ここを如何に上手く創るのか?
これぞお話のキャラクター作りの基本ってやつですね。
自分が捻くれた性格しているから、余計に共感もてるってとこもあるんですよ。
人間ってやはりどこかコンプレックスみたいなものを持っているから、そこを上手くついたキャラ創りですね。
それにしても、あそこまでカリカチュアされてしまうと、見事としか言い様がありません。
  1. 2006/09/12(火) 23:15:35|
  2. ドラマ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

オダ

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

