徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

どろろんえん魔くん

ドロロンえん魔くん Vol.1 ドロロンえん魔くん Vol.1
(2003/06/21)
東映
この商品の詳細を見る


永井豪原作のアニメには、巨大ロボットもの以外にもたくさんの名作がある。
そのひとつがこの「どろろんえん魔くん」だ。

閻魔大王の甥っ子で暴れん坊のえん魔くんが人間界にやってきて、不良妖怪の取り締まりを行なう。
送り返すのが本来の仕事だが、退治してしまう(つまり殺す)事が多いのはまあ愛嬌か。

永井豪作品は魅力的なヒロインが多いが、この作品でも雪子姫という可愛い妖怪少女が出ている。
衣装が白の着物で、なんとミニスカート丈になっている!!
ミニスカート丈の着物というのは、昨年CMで松浦亜弥が魅せていたが、こちらが本家本元だったのだ(笑。
(ちなみに原作では、雪子姫はノーパンという凶悪な設定というのも永井豪さんらしくていいだよね)

今の感覚でいえばなんでもないチラリズムなんだが、子どもの頃は結構これでドキドキしたんだよね。
  1. 2006/11/18(土) 13:31:26|
  2. アニメ・特撮|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2
<<「Wish You Were Here」 Pink Floyd | ホーム | ブルース・ブラザース>>

コメント

永井豪の世界に見られるハレンチ!?

ども。ヒラタツ@永井豪作品ファンです(笑)
永井豪作品はどうみても豪快な設定が多く、出てくるヒロインにはハレンチが付き物のように思えてならないです…けっこう仮面&ハレンチ学園は言うに及ばず、雪子姫のミニ丈着物&ノーパンもそうですが。
子供の頃いちばん強烈だったのが「キューティーハニー」如月ハニーの変身で裸になってしまうこと!数ある永井豪ハレンチの極みではないかと思います(爆)しかしてその実態は…ハニーフラッシュ!!
…そのうちここで語られたりして!?(オイオイ)期待していてはダメでしょうか(^^;
  1. 2007/04/07(土) 07:17:06 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

キーワードはハレンチ

ども、ヒラタツさん。
コメントありがとうございます。

>ハレンチが付き物のように思えて
永井豪さんの作品のキーワードはやはりハレンチなんでしょうね(笑。
あんまり暴走して永井豪さんの「どろろん艶靡ちゃん」 に出てくる雪子ひげのような男のミニ丈着物&ノーパンは勘弁して欲しいですが。

>「キューティーハニー」
これまた大傑作ですね。
夏休みの再放送で『ハニー・フラッシュ』にはいつもどれだけドキドキしたか。
いつか必ず取り上げようと思っている作品のひとつです。
  1. 2007/04/07(土) 22:07:39 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/127-05627174

どろろ

どろろ情報満載です!
  1. 2006/11/25(土) 14:24:56 |
  2. http://tvdrama.livedoor.biz/index20.rdf

妻夫木&柴咲「どろろ」世界制覇へ!米でも配給!

【妻夫木&柴咲「どろろ」世界制覇へ!米でも配給!】  「どろろ」、世界制覇へ〓。...
  1. 2007/07/16(月) 11:39:18 |
  2. どろろ最強計画!

オダ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

