徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「Instincts」Sally Oldfield

1988年発表のサリー・オールドフィールドのアルバム。

アマゾンからアルバムの画像を引っ張ってこようと思ったら見つからなかった。
う~ん、そんなにマイナーなアルバムかなあ。

CBSドイツに移籍後だからかなあ。
その前の「Femme」はあるのに、こちらがないのは前作ほど売れなかったためだろうか。

ゆったりと流れるような音。
サリーのボーカルは淡々としているようで、聴き込むと奥が深い。
明快なメロディーに伸びのあるボーカル。
単純なだけに、音に透明感を自分なんかは感じてしまう。

聴いててリラックス出来る音楽だね。
  1. 2006/11/21(火) 21:47:48|
  2. 音楽(イギリス・アイルランド)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「NARKISSOS」サディスティク・ミカ・バンド | ホーム | 「Born To Run」 Bruce Springsteen>>

コメント

サリーさんのファーウトソロの美しさが
めちゃ好きです。
これは未聴です。
探してきますね。

TBさせてください。
実はサリーさんは皆さんあんまり
しらないようですね!
  1. 2006/11/23(木) 10:05:56 |
  2. URL |
  3. evergreen #-
  4. [ 編集]

evergreeenさん、コメントとTBありがとうございます。

弟のマイクのほうが有名なのは仕方ないが、これだけ素敵な音楽を創ってくれるサリーさんの知名度はもっとあがって欲しいと思っています。

>これは未聴です。
>探してきますね。

見つかるといいですね。
CBSドイツと契約していた時のアルバムなだけに、現在はなかなか手に入りにくいみたいですね。
日本版が出た時に買っておいてほんと良かったと思っています。
  1. 2006/11/23(木) 21:40:51 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/130-ba0810f9

少しだけ秋の気配・・・SALLY OLDFIELD”Water Bearer&quot;

SALLY OLDFIELD &quot;Water Bearer”1978年暑い暑いと思っていたら、虫の鳴き声が聞こえるじゃありませんか?・・・いつの間に秋の気配が・・・まあ、と言っても今日は廃品回収で滝の汗|||つくつくぼうしも私は、1日しか聞こえませんでしたが・・・いったい地球は
  1. 2006/11/23(木) 10:07:02 |
  2. Iron Rosary

オダ

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

