徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ルパン三世」~テーマ・ヒストリー

「ルパン三世」~テーマ・ヒストリー 「ルパン三世」~テーマ・ヒストリー
アニメ・サントラ、チャーリー・コーセー 他 (1997/11/21)
コロムビアミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る


ルパン3世は自分にとってのアニメヒーロー。
ルパンのファーストシリーズから92年の頃のニューアレンジバージョンが納められている。
パート2で音楽担当したの大野?二さん作品はほんとにおしゃれだ。
ルパン3世78、79、80と「ルパン3世パート2」の3種類のアレンジがあるオープニングが、TVサイズ、フルサイズともに納められているのがうれしい。
中でもルパン3世80のアレンジでも、スティールドラムの音がかなりお洒落。
これを聴くとルパンだなあと思う。

ファーストはどちらかというと後追いで観たんだけど、チャーリー・コーセーって粗野で野性的な音出してるね。
大野作品と対比して聴くと、音楽性の違いとそれぞれのシリーズの違いが見えてくるから面白い。

子ども時代にルパンを体験した世代には、お薦めだ。
  1. 2007/01/06(土) 10:14:08|
  2. 音楽(ゲーム、アニメなど)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「黒船」サディスティック・ミカ・バンド | ホーム | 「Songs In Red And Gray」スザンヌ・ヴェガ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/149-c1201e6d

日本のアニメの始まり。①

アニメは今や日本人の得意分野の一つです。アニメについて色々な角度から光を当てていきたいと思います。
  1. 2007/01/06(土) 10:58:47 |
  2. 新作 アニメ

オダ

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

