徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「Aqua」今井美樹

2001年発表の今井美樹さん14枚目のアルバム。

AQUA AQUA
今井美樹 (2001/08/22)
ワーナーミュージック・ジャパン
この商品の詳細を見る


1. AQUA
2. FLASHBACK
3. Two Hearts
4. 潮騒
5. Dragonfly
6. シエスタ
7. 夏空
8. 猫の唄
9. JOHNNY CAN'T PLAY GUITAR
10. 幸せ
11. OVAL

今回も旦那の布袋寅泰さんがプロデュース。
作曲・編曲もすべて布袋さんが手がけている。

布袋寅泰さんの音というとバリバリのギター・サウンドってイメージが強いんだけど、こんな音も創れるんだなって今井美樹のアルバムを聴くと思う。
ギターがちょっと後にひいた感じで実にあっさりしてる。
布袋節ともいえる独特の主張のあるギターじゃない。
ボーカルに合わせてこんなサウンドも創れるんだなって思うと意外だ。

布袋さんにばかり話がいってしまったが、今井美樹さんのアルバムなんだよね。
今井さんの話もしないと(笑

自分は今井さんのボーカルは好きだ。
今井さん本人はもっと線の太いボーカルが好きみたいだが、自分は彼女の線の細い繊細なボーカルもいいと思う。
上手いとは思わないんだけど(失礼)、声に表情があるんだよね。
しっとりした大人の音には今井さんのボーカルはよく似合う。
  1. 2007/01/24(水) 23:39:32|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「ズンドコ伝説」加藤茶 | ホーム | 「ブリキの太鼓」ジャパン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/159-87b7438f

ギター オリジナルの作り方説明

1つ作れば、結構コツもつかめてきますし、オリジナルな感じのギターも作れると思います。THE ALFEEの人でもなんか凄いギター作ってるひといますよね。ディズニーのキャラクターが描いてあるギターとか・・。そうゆうユーモアのあふれるギターもいいかもしれませんね。
  1. 2007/01/25(木) 05:50:47 |
  2. ギターコードブログ。無料ギターコード表

オダ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

