徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ズンドコ伝説」加藤茶

朝、ニュースを見ていたら、加藤茶の退院のニュースが。
という訳で、今日は加藤茶の1995年発表のアルバムを。

ズンドコ伝説 ズンドコ伝説
加藤茶 (1995/06/25)
ファンハウス
この商品の詳細を見る



1. ズンドコ伝説~アダルト・ヴァージョン(加藤茶)
2. ラップ・ミヨチャン(Cha!K.A.T.O.with BRAND NEW MONKEYS)
3. 「ヒゲ」のテーマ~イージー・タウン・ミックス(たかしまあきひこ&エレクトリック・シェーバーズ)
4. ドリフのツーレロ節(いかりや長介とザ・ドリフターズ)
5. ドリフのラバさん(同)
6. ドリフの早口ことば(同)
7. いい湯だな~ビバノン音頭(カラオケ)
8. ドリフのズンドコ節~オリジナル・ヴァージョン(いかりや長介とザ・ドリフ

加藤茶名義でありながら、ザ・ドリフターズの曲が入っていたりする。
まあ、ドリフとしてはレアな音源である4.5.6が入っている事が、このアルバムの売りだった訳だが。
それも2000年にドリフの赤盤、青盤が出てしまった事でレア度が暴落してしまった(笑。

音楽的にはもともとコミックバンドとして出てきた人達だからそれなりのレベルがある。
純粋に音盤として聴いてもそれなりに楽しめる音だ。

そういえばビートルズの日本公演の前座ってドリフターズだったよなあ。
ザ・ドリフターズのベストの赤盤、青盤も、ザ・ビートルズのベスト版意識したタイトルになってるし。

1曲目の「ズンドコ伝説」は植木等のスーダラ伝説の2匹目のドジョウを狙っているもの。
こういうメドレーものはその時代を知っているものとしては懐かし過ぎ。
2曲目は「僕のかわいいミヨちゃん」でラップやっているし、リズム感いいよ加藤茶。

ドリフのオリジナルはもう言う事なし。
そのまんま時代を感じてくれ(笑。

ドリフを初めて買おうって人にはこのアルバムはお薦めしません。
どちらかと言えば、赤盤や青盤をお薦めです。
でも、マニアだったらこれも揃えておけよってアルバムですよ。
  1. 2007/01/25(木) 17:26:05|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2
<<『5』 レニー・クラヴィッツ | ホーム | 「Aqua」今井美樹>>

コメント

はじめまして&ドリフの話

こちらでははじめまして。ヒラタツでございます。
アクセス解析でこのブログを発見、ビックリしましたがHNを見て納得しまして(笑)

おっ、ドリフ好きの我輩にはたまらないCDですねぇ(笑)ひっきしっっ
赤盤・青盤の音源はもう保有していますので、できればこれも欲しいと思う一品ですよね。
でも加藤茶ファンとしては、彼らしいギャグがないと寂しいと思うのは欲張りすぎでしょうか!?

ドリフで一番当たり障りのない人気者といえば加藤茶ではないかと思いますが、いかがでしょうかねぇ!?[志村けんも最近は無難なネタが多くなってきた感じがしますが]
ドリフのメンバーは変装してもそれなりに似合いますが、それにしてもやっぱり加藤茶にはハゲヅラ親父スタイルが一番似合うとつくづく感じます。では
  1. 2007/02/06(火) 08:23:24 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ヒラタツさん、いらっしゃいませ。

>赤盤・青盤
ドリフ好きにはもう基本のアルバムですよね。
ドリフ初心者向けとしても完璧って内容ですし。

>できればこれも欲しい
そうなんですよね。
「できれば」ってところがポイント。
「ズンドコ伝説」と「ラップ・ミヨチャン」にどれだけ価値を見いだせるか。
マニア向けのアルバムです(笑

>加藤茶にはハゲヅラ親父
激しく同感です(笑
  1. 2007/02/06(火) 20:27:18 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/160-f32f72af

加藤茶 2月半はテレビ復帰

昨年11月に大動脈解離の大手術を受け、自宅療養中のザ・ドリフターズの加藤茶(63)が24日、知人のパーティーに顔を出し、2月半ばにテレビ番組に復帰することを明かした。 12月末の退院時には9キロ減った体重も徐々に戻りつつあり、げっそりしていた頬もふっくら
  1. 2007/01/29(月) 06:28:59 |
  2. テレビダウンタウン

植木等さんが死去

ああ・・もうそんなお年だったんですね・・・残念です。古くはシャボン玉ホリディー、最近では波の上の魔術師での演技が印象的でした
  1. 2007/03/28(水) 00:51:54 |
  2. セミリタイアただいま準備中

オダ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

