徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ファースト」アシュ・ラ・テンペル

1971年発表のアシュ・ラ・テンペルのファースト・アルバム。

アシュ・ラ・テンペル・ファースト・アルバム(紙ジャケット仕様)



1. Amboss
2. Traummashine

これまたレコードの片面それぞれ1曲づつという構成。

ギターが強烈にキレています。
縦横無尽にギターが謳います。
右へ左へと浮遊します。
サイケデリックです。

特に1曲目における終盤のクライマックスへ向けての爆発力が強力。
クラウス・シュルツのドラムに、エンケのベースが全てを飲み込むようなパワーを見せつける。


なんかもうむちゃくちゃ意味不明になってしまうなあ。
ほんとこのバンドって言葉で説明するのが難しい。

ドラッグの影響をってよく言われるのだが、自分は経験がないからよく解らない。
ドラッグをする時ってこんな感覚になるのだろうか。

自分としては、熱を出して頭はもうろうとしてるんだけど、意識はどこかハイになったような感覚。
そんな感じがサウンドから受ける印象としては近い、って気がするかな。
  1. 2007/02/22(木) 17:49:40|
  2. 音楽(ヨーロッパ)|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:0
<<「オーシャン」アトール | ホーム | 「ファラオの庭にて」ポポル・ヴー>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/178-caffef7b

あまぞん屋

ほしかったあのアイテム/商品が何でも揃う夢のお店。あまぞん屋をよろしくお願いいたします。
  1. 2007/02/22(木) 21:10:36 |
  2. ほしかったアイテム - 夢のお店

ケロロ軍曹の壁紙!ケロロ軍曹の壁紙!!ケロロ軍曹の壁紙ッ!!!

ケロロ軍曹☆ケロロ軍曹ファンプロジェクトケロロ島のゲームをクリアすると、ケロロ軍曹 壁紙がもらえるんですね♪♪何度も言ってますけど(笑)。で、新ゲームの「4文字合わせ」なんだけど、490点じゃケロロ軍曹 壁紙もらえないんですよ!これ多分500点がクリア...
  1. 2007/02/23(金) 11:27:14 |
  2. ケロロ軍曹☆ケロロ軍曹ファンプロジェクト

遙かなるジャーマンへの道~その1

以前、こんなことを聞かれたことを思い出しました。 「姉さんはジャーマン聴かないの?」と。 いや、聴くよ、って答えたんだけど、実はそんなに詳しくない。 というか、ドイツってさ、スコピとか、ハロウィンのイメージが強いのよ。 うん、メタルのイメージ。 ...
  1. 2008/01/22(火) 10:07:40 |
  2. Trapo de la eternidad

オダ

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

