徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

永井豪の世界

永井豪原作の懐かしのアニメ主題歌の数々。
これがなかなか燃えるんだなあ。
音楽としてみてもかっこいいのだ。


pfxds884-img600x514-1173184008img914.jpg



1. マジンガーZ
2. 空飛ぶマジンガーZ
3. おれはグレートマジンガー
4. 勇者はマジンガー
5. キューティーハニー
6. 夜霧のハニー
7. 魔女っ子チックル
8. チックルチーコのチャチャチャ
9. ゲッターロボ!
10. 合体!ゲッターロボ
11. 不滅のマシン,ゲッターロボ
12. われらのゲッターロボ
13. いざ行け!ロボット軍団
14. 戦いの詩
15. デビルマンのうた
16. 今日もどこかでデビルマン
17. ドロロンえん魔くん
18. 妖怪にご用心
19. 鋼鉄ジーグのうた
20. ひろしのテーマ
21. とべ!グレンダイザー
22. 宇宙の王者グレンダイザー

マジンガーZのオープニングはどうしてもこうもわくわくするのだろう。
金管が高らかに鳴り響く。
ティンパニーの響きがかっこいい。
これイントロだけでもうどうしようもない高揚感が。
そしてアニキこと水木一郎のボーカルは熱い!!

キューティ・ハニーの歌の艶っぽさ。
クロードQ作詞のぶっ飛んだ歌詞。
最後に「変わるわよ」の台詞があってこそ完璧。
幸田來未はこの曲をカバーするにあたって、ラストにこの台詞を落としたのは失敗だね。

魔女ッ子チックルを挿んで、今度はゲッターロボシリーズの主題歌が。
ボーカルはこれまたアニメソングの申し子、ささきいさお。
ささきさんのボーカルもアニキに劣らず熱いぞ。
マジンガーZとならび、ゲッターロボシリーズの主題歌も、アドレナリンが出まくり状態。

他にも、デビルマンにドロロンえん魔くんといったアニメソングの大傑作が収録。

子ども時代にこれらのアニメを見ていた世代(自分の場合ほとんど再放送だったが)に、これほど燃えるアルバムはなかなかないぞっと。
  1. 2007/03/07(水) 20:55:03|
  2. 音楽(ゲーム、アニメなど)|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2
<<TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ | ホーム | 「Femme」サリー・オールドフィールド>>

コメント

ああ、なんて名曲揃い!!
あ、こちらではコメお初ですね♪
ついつい反応をしてしまいました(笑

マジンガーは言わずもがな、ゲッター、ドロロンえん魔くんに鋼鉄ジーグ・・・

永井さんのアニメも熱いのですが
この主題歌はみな熱い(笑
うわぁ、かなり欲しいです!
個人的に持ってるアニメの主題歌集は
ガンダムとタイムボカン、銀河鉄道999は持ってるんです。

これは是非、コレクションに加えなくちゃ(笑
  1. 2007/03/08(木) 11:45:07 |
  2. URL |
  3. papini #3hri4u1c
  4. [ 編集]

papiniさん、コメントありがとうございます。

>この主題歌はみな熱い(笑
まったく同感。
夜間のドライブの時のかっこうの眠気覚ましになります(笑
これを流しながら一緒に歌う。
アドレナリンが出る事間違いなし。
熱く熱く燃え上がり、眠気がふっとんでしまいます。

>ガンダムとタイムボカン、銀河鉄道999
このあたりも名曲ぞろいですね。
いつかはここでエントリしたいって思ってるジャンルです。
  1. 2007/03/09(金) 06:04:27 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/189-38ee46c6

YouTube アニメ 情報 - ロボットアニメ名場面1 マジンガーZ編

YouTube アニメ 情報今日入手した「YouTube アニメ 情報」 をお届けします。!YouTube アニメ 情報 で仕事の合間のリラックスに。YouTube アニメ 情報 で何気ない時間をちょっと刺激して。YouTube アニメ 情報 で気持ちを癒して。「YouTubeアニメ情報」で...
  1. 2007/04/01(日) 16:40:28 |
  2. YouTube アニメ・ヒーローもの 無料動画

アニメをよく見てみると

原作:永井豪とダイナミックプロ漫画:成実由規、菜摘ペコ、あらすみこ脚本:馬嶋満、辻真先他作画監修:木村圭市郎アニメーション製作:東映動画主題歌:「魔女っ子チックル」堀江美都子・アニメ大全!(笑・ 永井豪の世界・9/6560 「デビルマンのうた」(十田敬三、ボーカ
  1. 2007/04/06(金) 10:53:57 |
  2. アニメをよく見てみると

「ヤッターマン」「ガッチャマン」の実写映画化に疑問の転職中年

「ヤッターマン」「ガッチャマン」が実写映画化されるんだって・・・ドンぴしゃの世代じゃないけど、それなりに楽しませて貰ったアニメ作品だインデックス・ホールディングス子会社になっちゃったら、往年の日活の影も形もありゃしないね「ヤッターマン」と「科...
  1. 2007/04/11(水) 23:43:05 |
  2. 転職したくない窓際中年のリストラ対策

オダ

01 | 2017/03 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

