徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「南京路に花吹雪」イメージ・トリップ・シリーズ

森川久美さんのコミック「南京路に花吹雪」のイメージ・アルバム。
確か1983年発売だったかな。

「南京路に花吹雪」イメージ・トリップ・シリーズ


1. プロローグ(インストゥルメンタル)
2. たそがれて上海
3. 蘇州夜曲(インストゥルメンタル)
4. 漂流する街
5. ミステリーはいかが?
6. 彷徨人(さまよいびと)
7. なんて悲しいシークレット
8. 南京路に花吹雪(インストゥルメンタル)
9. ミッドナイトホテル
10. 上海ベイブルース
11. ラスト・ソングはラヴ・ソング


1曲目で古くなったレコードのシャリシャリするノイジーな音を効果音に使っている。
と思ったらいきなり針とびが。
え、買ったばかりでいきなりレコードに傷!?
すぐにレコードを止めて盤を確認したのだが全然傷がない。
レコードに再び針を落として再生してみたら、これまた効果音だった。
いやあ、当時はすっかり騙されました。
CD時代ではあり得ない事なんですがね。

時代設定が1930年代ということで、旧いジャズっぽいボーカル曲が中心。
インスト曲はロック調だが、原作の舞台が支那ということもあってちょいとチャイニーズ風味(笑。
なかなか音盤として聴いても、面白い1枚なんだな。
  1. 2007/03/23(金) 18:33:17|
  2. 音楽(ゲーム、アニメなど)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<信長の野望・天翔記 サウンドトラック | ホーム | 「カムイの剣 サウンドトラック」宇崎竜童、林英哲>>

コメント

まじですか?こんなのもあったとは!
私はエロイカより愛を込めてと日出る処の天子は持っています!(>。<)
  1. 2007/03/24(土) 09:12:22 |
  2. URL |
  3. evergreen #-
  4. [ 編集]

マジです(笑。
人気のあったコミックとかマニアックなコミックとか、イメージ・アルバム化されたものって結構あったんですね。
イメージ・アルバムってはずれも多いけれど、たま~に意外と面白いものがあるのを、コミックのマニアの友人に教えてもらってたんですよ。
  1. 2007/03/26(月) 19:42:23 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/199-01035807

ほんわか?

日々の出来事などを5・7・5で表現したり、趣味の携帯写真を公開したいとおもいます。
  1. 2007/03/24(土) 22:10:36 |
  2. 花音world

オダ

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

