徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

信長の野望・天翔記 サウンドトラック

ゲームのサントラと侮るなかれ。
とても重厚で旋律が素晴らしい。

信長の野望・天翔記


1. オープニング~乱世の鷹
2. 遠野
3. 湖上の弓月
4. 夏疾風
5. 春涛
6. 覇王組曲~ウォーソー・エディション
7. 雲の路
8. 風蘭
9. 花菜風
10. 月下の陣
11. 暉映の戦場
12. エンディング~夢幻の彼方
13. 遠い青色


信長の野望ってゲームをやっていて思ったことは、とにかくゲームで使われているサウンドの出来の良さ。
それもそのはず、菅野よう子さんが手掛けてたんですね。
それにしても菅野よう子さんが担当した信長の野望シリーズのゲームサントラのクオリティの高さは素晴らしい。

その中で、自分はセガ・サターン版の天翔記を一番やり込んだこともあって、この音盤が一番好きです。

今回はワルシャワ国立フィルを起用。
壮大なオーケストレーションが重厚かつ美しい旋律を奏でてくれます。
東欧のオーケストラって、どこか重苦しい圧迫感を音に感じるなあ。
  1. 2007/03/25(日) 02:26:41|
  2. 音楽(ゲーム、アニメなど)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<セロ弾きのゴーシュ | ホーム | 「南京路に花吹雪」イメージ・トリップ・シリーズ>>

コメント

はじめまして^^

私のポーランドブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。

紹介記事は
http://polandlife.blog81.fc2.com/blog-entry-105.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
  1. 2007/03/25(日) 15:09:18 |
  2. URL |
  3. ポーランドライフ #-
  4. [ 編集]

初めまして、ポーランドライフさん。
ブログで紹介ありがとうございます。

ポーランドというとなかなか面白いオーケストラがあるんですよね。
音楽マニアとしてはこういう所がとっかかりだったりします。
あんまりポーランド関係が多くは記事にならないでしょうが、暇があったらまた遊びにきてください。
  1. 2007/03/26(月) 19:45:45 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/200-9f1d81ec

カリオストロの妹者

ルパンの名作カリオストロの城のフラッシュまんまと盗まれる
  1. 2007/03/25(日) 16:02:01 |
  2. おもしろ フラッシュ 倉庫×おもしろ フラッシュ 倉庫

オダ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

