徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「WINK VISUAL MEMORIES 1988~1996」

解散したと思われているが、実は長い長い活動休止中のWinkです。

無機質なボーカルに無表情に踊る人形って感じで、とっても異色な二人でした。
デビュー・シングルの「Sugar Baby Love」って確か、南野陽子主演のテレビドラマ「熱っぽいの」の主題歌だったんじゃないかな。

ドラマのタイアップというプロモーションが上手だったことも売れた一因ではある。
しかしそれよりも、ボーカルのレベルは並みだが楽曲のレベルは高かったという点が大きい。
だからこそWinkは長くヒット・チャートの常連だったのだ。

Winkとか森高千里とか聴いていると、歌唱力が高ければいい曲って訳でないんだなって思う。
(これはロックなんかではブライアン・フェリーなどのウマヘタ・ボーカリストにも言える事だが)
Winkの無機質なボーカルだからこそ、楽曲に独特の味わいがつく。
常習性がある音楽なんだよね(薬物中毒の経験はないのだが)。

WINK VISUAL MEMORIES 1988~1996


1. Sugar Baby Love
2. アマリリス
3. 愛が止まらない-Turn Into Love-
4. 涙をみせないで-Boys Don’t Cry-
5. 淋しい熱帯魚
6. One Night In Heaven-真夜中のエンジェル-
7. Sexy Music
8. 夜にはぐれて-Where Were You Last Night-
9. ニュー・ムーンに逢いましょう
10. きっと熱いくちびるーリメインー
11. 真夏のトレモロ
12. 背徳のシナリオ(オリジナル・ヴァージョン)
13. 背徳のシナリオ(フィルム・ヴァージョン)
14. 摩天楼ミュージアム
15. ふりむかないで
16. リアルな夢の条件
17. 永遠のレディードール
18. 結婚しようね
19. 咲き誇れ愛しさよ
20. いつまでも好きでいたくて 他

映像で観ていると、Winkの大きな魅力のひとつに、能面のような表情での踊りがあるんだと改めて実感。
衣装もひらひらの今で言うロリータ・ファッションっぽいものが多かった。
人形が歌って踊るという非常にシュールな世界が観えるんだな。
  1. 2007/05/09(水) 20:51:40|
  2. 音楽(ライブ映像・PV)|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:0
<<日本武道館さよならコンサート・ライブ 山口百恵 -伝説から神話へ- | ホーム | 「スカイキッドブラック魔王」>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/227-8603e016

88.04 熱っぽいの! オープニング&エンディング 南野陽子:芸能チェック

今日はたくさんのYoutube動画をみました。あたらしい芸能人テクやグッズに注目しています。学習継続中です。にわかファンと思われないように、明日もニュースチェックがんばろうと思います。芸能人ニュースから学ぶ、今日も発進します。本日は南野陽子に関して、88.04 熱?...
  1. 2010/12/17(金) 08:48:25 |
  2. 80年代アイドルの動画を集めてみた

88.04 熱っぽいの! オープニング&エンディング 南野陽子:芸能チェック

今日はたくさんのYoutube動画をみました。あたらしい芸能人テクやグッズに注目しています。学習継続中です。にわかファンと思われないように、明日もニュースチェックがんばろうと思います。芸能人ニュースから学ぶ、今日も発進します。本日は南野陽子に関して、88.04 熱?...
  1. 2010/12/17(金) 08:48:34 |
  2. 80年代アイドルの動画を集めてみた

88.04 熱っぽいの! オープニング&エンディング 南野陽子:芸能チェック

今日はたくさんのYoutube動画をみました。あたらしい芸能人テクやグッズに注目しています。学習継続中です。にわかファンと思われないように、明日もニュースチェックがんばろうと思います。芸能人ニュースから学ぶ、今日も発進します。本日は南野陽子に関して、88.04 熱?...
  1. 2010/12/17(金) 08:48:34 |
  2. 80年代アイドルの動画を集めてみた

88.04 熱っぽいの! オープニング&エンディング 南野陽子:芸能チェック

今日はたくさんのYoutube動画をみました。あたらしい芸能人テクやグッズに注目しています。学習継続中です。にわかファンと思われないように、明日もニュースチェックがんばろうと思います。芸能人ニュースから学ぶ、今日も発進します。本日は南野陽子に関して、88.04 熱?...
  1. 2010/12/17(金) 08:48:35 |
  2. 80年代アイドルの動画を集めてみた

88.04 熱っぽいの! オープニング&エンディング 南野陽子:芸能チェック

今日はたくさんのYoutube動画をみました。あたらしい芸能人テクやグッズに注目しています。学習継続中です。にわかファンと思われないように、明日もニュースチェックがんばろうと思います。芸能人ニュースから学ぶ、今日も発進します。本日は南野陽子に関して、88.04 熱?...
  1. 2010/12/17(金) 08:48:36 |
  2. 80年代アイドルの動画を集めてみた

88.04 熱っぽいの! オープニング&エンディング 南野陽子:芸能チェック

今日はたくさんのYoutube動画をみました。あたらしい芸能人テクやグッズに注目しています。学習継続中です。にわかファンと思われないように、明日もニュースチェックがんばろうと思います。芸能人ニュースから学ぶ、今日も発進します。本日は南野陽子に関して、88.04 熱?...
  1. 2010/12/17(金) 08:48:37 |
  2. 80年代アイドルの動画を集めてみた

88.04 熱っぽいの! オープニング&エンディング 南野陽子:芸能チェック

今日はたくさんのYoutube動画をみました。あたらしい芸能人テクやグッズに注目しています。学習継続中です。にわかファンと思われないように、明日もニュースチェックがんばろうと思います。芸能人ニュースから学ぶ、今日も発進します。本日は南野陽子に関して、88.04 熱?...
  1. 2010/12/17(金) 08:48:38 |
  2. 80年代アイドルの動画を集めてみた

88.04 熱っぽいの! オープニング&エンディング 南野陽子:芸能チェック

今日はたくさんのYoutube動画をみました。あたらしい芸能人テクやグッズに注目しています。学習継続中です。にわかファンと思われないように、明日もニュースチェックがんばろうと思います。芸能人ニュースから学ぶ、今日も発進します。本日は南野陽子に関して、88.04 熱?...
  1. 2010/12/17(金) 08:48:39 |
  2. 80年代アイドルの動画を集めてみた

88.04 熱っぽいの! オープニング&エンディング 南野陽子:芸能チェック

今日はたくさんのYoutube動画をみました。あたらしい芸能人テクやグッズに注目しています。学習継続中です。にわかファンと思われないように、明日もニュースチェックがんばろうと思います。芸能人ニュースから学ぶ、今日も発進します。本日は南野陽子に関して、88.04 熱?...
  1. 2010/12/17(金) 08:48:40 |
  2. 80年代アイドルの動画を集めてみた

オダ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

