徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ノー・クォーター」ジミー・ペイジ&ロバート・プラント

今月に入ってちょっと更新停滞気味。
もうひとつ別の趣味でやっているブログに追われているのもあるのだが。
それ以上に5月と6月に週1回、学校の講師を頼まれていて、授業の資料作りで追われているのが大きいのかなあ。
5月は頑張って更新していいましたが、今月はちょっと更新ペースが落ちてしまいそうです。


それにしても、20才そこそこの学生相手ってのもなかなか疲れるものが。
自分もやはりそこそこのおじさんになったんだなあって実感(爆。


ノー・クォーター


1. ノー・クォーター
2. サンキュー
3. 強き二人の愛
4. 限りなき戦い
5. ギャロウズ・ポウル
6. 俺の罪
7. シティ・ドント・クライ
8. ザ・トゥルース・エクスプロウズ
9. ワー・ワー
10. レヴィー・ブレイク
11. ワンダフル・ワン
12. 貴方を愛しつづけて
13. レイン・ソング
14. ザッツ・ザ・ウェイ
15. フォア・スティックス
16. フレンズ
17. カシミール
18. クレジット
19. インタビュー (約13分) (ボーナス映像)
20. ブラック・ドッグ (アメリカン・ミュージック・アワード) (ボーナス映像)
21. モロッコにて (ボーナス映像)
22. モスト・ハイ (クリップ) (ボーナス映像)


先月からかなりヘビーローテで聴いているのが、Zepです。
「聖なる館」「フィジカル・グラフィティ」「プレゼンス」「イン・スルー・ジ・アウト・ドア」辺りを特に聴き込んでいます。

やはり自分にとってZepは元気の基です。


さてZepのジミー・ペイジとロバート・プラントが、MTVアンプラグドでZepの曲を演奏したのがこの映像。
もうこの二人が演奏している所観るのっていいねえ。
ライブエイドとかネブワースで競演している映像とか観た事があるんだけど、テンションがこっちの方が全然上。
ペイジのギターも最近ではかなり演奏の状態がいい。
ペイジ&カバーデルで、吹っ切れたようなペイジらしいリフが聴けるようになっていらのが、ここでも健在。

ペイジって、アコギ弾かせるといいよなあって。
「限りなき戦い」のプレイとか最高。
「ギャロウズ・ポウル」での曲の展開のしかたとかほんと見事。
静と動の対比が美味い。
聞き惚れちゃうなあ。

「レヴィー・ブレイク」「フォー・スティック」「カシミール」などのリフは、条件反射でアドレナリン高まります。

ペイジとプラントがZepを本気でやってきた時の底力ってやはり凄いぞっと。
  1. 2007/06/09(土) 23:37:12|
  2. レッド・ツェッペリン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「腐女子彼女。」ぺんたぶ | ホーム | 「MTVアンプラグド」ブライアン・アダムス >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/239-3e58f30e

オダ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

