徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ライブ・イン・東京」 ザ・クラッシュ

FMで好きなバンドのライブを流してくれると、思わずエアチェックをしていた時期がありました。
主に80年代あたりに録音したテープだったりするのですが、今になって聴くと妙に懐かしかったりします。
今、住んでいる所はFMのラジオの電波の入りが悪くて、エアチェックなんてほとんどしなくなりました。
今でもラジオでライブ流してくれる事があるんでしょうかね。

という訳で、本日発掘してきて聴いていたのが、クラッシュの来日公演。
サンディニスタを出した頃なので、1981年頃のライブかな。
その時の日本ツアーを収録したものをNHK-FMが放送。

全部で90分くらい。
カセットテープのデッキを2台用意して出来るだけ録り逃しのないようにしたのが懐かしい。

これを聴くまではクラッシュってもっと演奏が下手かと思ってました。
いやなかなかライブでも聴けるじゃない。
"Ivan Meets G.I. Joe"とかライブだとかなり印象の変わってしまう曲もあったり。

"London Calling"はやはりかっこいい。
レコードだとギターのソロの部分でテープを逆回ししているんだけど、ライブでどうやってんだろうってまだまだガキンチョのオダはかなり興味があった。
それが割と普通のソロでちょっと肩すかしとか(笑。

まあ当時、思った事が懐かしく思い出せるんだな、これが。


ライヴ・クラッシュ
  1. 2007/07/28(土) 20:54:42|
  2. 音楽(イギリス・アイルランド)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「二人のビッグショー」山口百恵&沢田研二 | ホーム | 伊藤多喜雄ライブ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/250-950b2237

グッチ バッグ

徒然ネット 「ライブ・イン・東京」 ザ・クラッシュ
  1. 2013/10/26(土) 02:34:01 |
  2. グッチ バッグ

オダ

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

