徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「二人のビッグショー」山口百恵&沢田研二

むか~し、むかし。
NHKで「二人のビッグショー」という番組がありました。
その番組で、当時人気絶頂の山口百恵さんと沢田研二さんが共演したんですね。
それを何年か前、山口百恵特集をNHKがやった時に衛星放送で再放送したんですよ。

放映当時は歌謡曲なんて興味がなかったので当然観ていませんでした。
しかしこうして改めて観ると、自分にとっては知っている曲ばかりですね
全然興味がないガキンチョでも聴いた事があるという。
当時の歌謡曲の隆盛、恐るべし(笑。

売れていた頃の山口百恵さんの楽曲は凄い人ばかりが曲を提供しているから、ホント捨て曲がない。
宇崎竜童さん創った曲はロックの名曲の価値が充分あり。
プレイバックパート2然り、ロックン・ロール・ウィドウ然り。

沢田研二の曲もこうして聴いてみると名曲揃いだ。
阿久悠/大野克彦コンビの「カサブランカ・ダンディ」「サムライ」のかっこよさはなんだ。
改めて考えてみればザ・タイガース解散後、事務所のアイドル路線に反して、PYG(井上堯之、大野克夫、萩原健一らと組んだバンド)を結成するなど、ロックのバンドにこだわった反骨精神の人だったんだよな、沢田研二って。

今、あらためて観てみても、歌が充分に鑑賞にたえますね。
そして売れている時の存在感というのが凄い。
DVDで発売してくれないかなあ。


山口百恵 激写/篠山紀信
  1. 2007/07/31(火) 18:49:23|
  2. 音楽(ライブ映像・PV)|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0
<<リトルショップ・オブ・ホラーズ | ホーム | 「ライブ・イン・東京」 ザ・クラッシュ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/251-df6d9260

山口百恵

山口百恵山口百恵(やまぐち ももえ、本名:三浦 百恵 みうら ももえ(旧姓:山口 やまぐち)、1959年1月17日~)は、日本の元歌手・女優。東京都渋谷区恵比寿出身だが、幼少時を神奈川県横浜市瀬谷区、横須賀市で過ごした。横須賀市立不入斗中学校卒業。
  1. 2007/08/04(土) 11:44:09 |
  2. さやの日記

宇崎竜童画像・動画サイト

宇崎竜童さんの非公式画像・動画サイトです。最近またテレビにでてくるようになりましたね。ファンとしては嬉しい限りです。まずは懐かしいこの映像からどーぞー。
  1. 2007/08/31(金) 09:22:22 |
  2. 宇崎竜童画像・動画サイト

オダ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

