徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ライブ・イン・東京」アラン・ホールズワース

アラン・ホールズワースのライブ。

1.東京ドリーム
2.ロード・ゲームズ
3.ホワイト・ライン
4.パニック・ステーションズ
5.マテリアル・リアル
6.シングス・ユー・シー
7.ストップ・シドニー

Road Games


このミニ・アルバムが出た頃に来日。
だから1984年のことじゃなかったかな。
その時の東京公演をNHK-FMが収録してオン・エアしたものだった気がする。

ボーカルはテンペストの時に一緒だったポール・ウィリアムズが担当。
ジェフ・バーリン、チャド・ワッカーマンのリズム・セクションのコンビネーションは絶品だね。

これにアランのギターが縦横無尽に弾きまくる。

初っ端の東京ドリームのギターの音色の美しい事と言ったら。
この音色だけでも十二分に聴く価値ありです。

あと、全編を通してうねうねと這いずる回るようなギターのフレーズは最高。

このギターのフレーズ、人によって好き嫌いがでるんだけど、ハマるとほんとゾクゾクする程いいですよね。

本当にギターのトーンが、ライブなんだけどきれいなんだなあ。
アラン先生はライブでもあのギターの音色を表現できるんだなと感動。

このライブ、実際に観に行きたかったなあ。
  1. 2007/08/08(水) 22:04:58|
  2. 音楽(イギリス・アイルランド)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「ライブ」ザ・ファーム | ホーム | 仮面ライダー THE FIRST>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/256-0ca9914f

オダ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

