徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「永遠の詩(狂熱のライヴ)」レッド・ツェッペリン

Zepが再結成して1日だけのライブをやる事が発表。
11月26日にロンドンのO2アリーナで1回限りのコンサート。
アトランティック・レコーズの創設者のアーメット・アーティガン会長を追悼して行なわれます。
ドラムはジョン・ボーナムの長男のジェイソン・ボーナムが担当。
観に行きたいけどとても予定がとれません。
それ以前にチケットの入手は無理そうって話もありますが。
約3万円のチケットにいったいどれだけのプレミアがつく事やら。

さてそのZepのライブ・アルバムと言えば「永遠の詩(狂熱のライヴ)」
『永遠の詩(狂熱のライヴ)』の初リマスター&エクスパンド盤の発売も決定!!

これまで未収録の6曲が追加。
当時のセットリスト順でリリースされるとの情報です。

永遠の詩(狂熱のライヴ)



(Disc 1)
1. ロックン・ロール
2. 祭典の日
3. ブラック・ドッグ*
4. 丘のむこうに*
5. ミスティ・マウンテン・ホップ*
6. 貴方を愛しつづけて*
7. ノー・クォーター
8. 永遠の詩
9. レイン・ソング
10. オーシャン*

(Disc 2)
1. 幻惑されて
2. 天国への階段
3. モビー・ディック
4. ハートブレイカー*
5. 胸いっぱいの愛を


いまから発売までちょっとわくわくです。
初のデジタル・リマスターで音がどうなっているのかとか、未収録曲はどうなのかとか気になります。

こうなると映画のほうも音声をしっかりリマスターしたものを発売してほしいなあ。
アメリカではCollector's Editionが発売されるが、日本でも是非出してくれ!!
  1. 2007/09/13(木) 22:11:58|
  2. レッド・ツェッペリン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「チューズデイ・ナイト・クラブ」シェリル・クロウ | ホーム | 「宗像教授異考録」星野 之宣>>

コメント

12月でしたっけ?

結構緻密なリミックスしてあるんだろうなぁという気がしますが…。再結成してこれの再発売してまだまだ稼ぐZepの面々、さすが…。そしてしっかりと買う自分(笑)。
  1. 2007/09/13(木) 22:49:01 |
  2. URL |
  3. フレ #-
  4. [ 編集]

発売予定日は11月21日

フレさんコメントありがとうございます。

>再結成してこれの再発売して
更に新しいベスト「グレイテスト・ヒッツ」も出してしまう。
でもシングルをほとんど発売しないZepの「グレイテスト・ヒッツ」って何?って気もしないではないですが。
「グレイテスト・ヒット」のデラックス・エディションについてくるおまけのDVDも「レッド・ツェッペリンDVD」の抜粋なので、さすがにこちらは買いませんが。

「永久の詩」のリマスターはやはりしっかり買う自分です(笑。
  1. 2007/09/14(金) 03:16:02 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/284-44d761e6

永遠の詩 / レッド・ツェッペリン

 このアルバムは私が最初に買ったZEPのアルバムです。こんどリマスターされて曲も
  1. 2007/09/25(火) 19:15:32 |
  2. eclipse的な独り言

オダ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

