徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ホシアナ・マントラ」ポポル・ヴー

いきなりすごく忙しい1日で疲れ気味。
ノリのいい音楽でも聴いて過ごそうかと思惑は吹っ飛んでしまいました。
そんな時はちょっと気分を落ち着けてと。

ホシアナ・マントラ(紙ジャケット仕様)


1. アー! Ah !
2. キリエ Kyrie
3. ホシアナ・マントラ Hosianna-Mantra
4. 別離 Abschied
5. 祝福 Segnung
6. 礼拝 Andacht
7. 天はそこに Nicht hoch im Himmel
8. 礼拝 Andacht

1972年発表のポポル・ヴーの3作目。

アコースティック・サウンドが美しい。
これまでのシンセサイザー中心のサウンドが、このアルバムからアコースティック楽器を大胆に取り入れれるように。

これがなかなかいい味を出している。

まず1曲目のピアノの音色はやばい。
甘美なる世界に引き込まれます。
ささくれだった気分も、あっという間に昇天モードになったりします。

そしてやはり、女性ボーカリストのヨン・ユンが素晴らしい。
特に2のボーカルが好き。
エレキ・ギターとの絡みは官能的だ。

どこをとっても一級品の極上サウンド。
これは癒されますよ。
  1. 2007/10/20(土) 23:05:56|
  2. 音楽(ヨーロッパ)|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2
<<「ディシプリン」キング・クリムゾン | ホーム | キューティーハニー>>

コメント

TBありがとうございます

大きなジャケにびっくりしました(笑)
ほんといいですよね、癒されると言う人と
ちょっと引くなあ~って人に分かれますね。
私はこれ体調が悪いと逆に聴けないんですよ。
  1. 2007/10/21(日) 00:44:55 |
  2. URL |
  3. evergreen #-
  4. [ 編集]

こちらこそTBありがとうございます

evergreenさん、TBだけでなくコメントもありがとうございます。
やはりジャケは大きい方が見やすくていいじゃないってのがあって、ついつい大きい画像を使ってしまいます(笑
ジャケは大きさがいいからということで、いくらCDで買い直したとしても未だにレコードは手放せないですよ。
  1. 2007/10/22(月) 01:06:56 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/308-cb7fcfea

超名盤を聴く?POPOL VUH ”Hosianna Mantra\"

POPOL VUH"ホシアナ・マントラ(紙ジャケット仕様)”1973年 今日の音盤は名前こそ有名ですが、果たして何人の人が好きと答えるでしょう?そういう意味からは超超超名盤と超が3つ付きます(笑)。先頃何と、POPOL VUHが紙ジャケになりました。ほとんど全てをGETして...
  1. 2007/10/21(日) 00:46:16 |
  2. Iron Rosary

悟りの音盤(笑

昨日、会社で頭をぶつけてね。 コブができて、これが痛いのなんのって。 角よ、角。 思わず、踞ったわよ(笑 こう、不意の痛みって、マジで涙出るよねぇ。 ホント、泣きそうになったモン(笑 目眩したもん、あまりの痛さに。 昼間みたいな店内で、星を見た...
  1. 2007/10/21(日) 10:17:34 |
  2. Trapo de la eternidad

オダ

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

