徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「嘉門達夫 ゴールデン☆ベスト-オール・シングルス+爆笑セレクション1983~1989」嘉門達夫

嘉門達夫 ゴールデン☆ベスト-オール・シングルス+爆笑セレクション1983~1989-


1. 反抗期
2. ヤンキーの兄ちゃんのうた
3. アタシはばってら
4. ゆけ!ゆけ!川口浩!!
5. あったらコワイセレナーデ
6. アホが見るブタのケツ
7. あったらコワイセレナーデ2
8. 業界人間ベム
9. 哀愁の黒乳首
10. ペンション
11. 日常
12. ユカイなモッコリ
13. アホが見るブタのケツ・2
14. タンバでルンバ
15. ウシ
16. 小市民(小倉久寛)
17. ほっといてくれよ!
18. 小市民2(シングル・ヴァージョン)(小倉久寛)
19. AWAN AWAN!!(小倉久寛)
20. 寿限無No.1!
21. 真冬のロンリー・ビーチ

嘉門達夫さんのベスト集です。


尼のDVDのバーゲン・コーナーを観ていたら水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」なんてのがあって驚いた。
昔のTV番組がDVD化されることって増えてきたのは確かなんだけど、こんなものまで出すかってのがあって。
確かにちょっと観てみたいって気はするが、だがこれを買うかというとちょっと二の足を踏むぞ。
ドリフのDVDなら買っているが。
ほんとどんな人が買うんだろう。

という訳でなんか無性に嘉門達夫の「ゆけ!ゆけ!川口浩!!」が聴きたくなりました(笑。
嘉門達夫というと日本のコミック・ソングの第一人者。
歌は下手だけど(爆
だけどリズム感はちゃんとあるよね。
音程外しまくっても、リズムがしっかりしているから、音を聴いていてそれなりに楽しめるかな。

まあコミック・ソングを繰り返し聴いていてもってところはあるので、個々のアルバムよりこういうベストがあれば充分かなと。


水曜スペシャル「川口浩 探検シリーズ」 川口浩探検隊~野性の脅威・猛獣編~ 特別限定DVD BOX
  1. 2007/10/23(火) 18:29:22|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<「K」クーラ・シェイカー | ホーム | 「ディシプリン」キング・クリムゾン>>

コメント

コミックソング

オダさんこんにちは、ヒラタツ@色物好きです(爆)
嘉門達夫の替え歌・あったらコワイ・アホブタケツ・ンなアホな・マーフィーの法則・Mr.説教MAN・鼻から牛乳…といったコミックソングは大好きです。
運転中に聞くと居眠り防止効果抜群ですよね(笑)だからカーステ常備カセットとして車の中に入れてますが。

でもこれらの曲も30年以上前に発売されていれば放送禁止指定されかねないほど際どい物が多くないですか?これで引っかかったのが「金太の大冒険」「怪傑黒頭巾」「極めつけ!お万の方」などを歌った尾張名古屋のラジオDJ・つボイノリオ氏でしたが。

彼のコミックソングはある意味ビートたけしの毒舌と似ているところがあり、風刺が利いているところがオイシイと感じます。それだけ世間を観察している証拠なんだろうなと思ったり。
  1. 2007/11/12(月) 15:24:17 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

どうも、ヒラタツさん。
色物バンド、コミック・ソングも自分も大好きです。
自分のカラオケの定番に嘉門達夫では「鼻から牛乳」「ゆけ!ゆけ!川口浩!! 」があります。
伊武雅刀の「子ども達を責めないで」とかもいいですね。

>居眠り防止効果抜群
全く同感です(笑。
「あったらコワイ」「ンなアホな!」も収録されている「天賦の才能」が自分としては眠気防止によくお世話になっています(笑。

>風刺が利いている
これも同感。
ピリッとちょっとした毒もあったりして、面白いんですよね。
  1. 2007/11/13(火) 18:48:51 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/310-9997ee4b

オダ

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

