徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ZOOROPA」U2

U2は80年代から聴き続けた大好きなバンド。
シリアスでヘヴィーなロック・バンドってイメージがいいですよ。
それをぶち壊そうかというように出てきたのが、1990年代の3作品。
打ち込みを多用したダンスビートに派手な電子処理。

これがU2かって驚いたものだ。
それでも「アクトン・ベイビー」とか「ポップ」は充分U2だなって思えるサウンドではある、

しかし未だによく解らないのがこの「ZOOROPA」なんだな。

ZOOROPA


1. ZOOROPA
2. ベイビーフェイス
3. ナム
4. レモン
5. ステイ(ファラウェイ,ソー・クロース!)
6. ダディーズ・ゴナ・ペイ・フォー・ユア・クラッシュド・カー
7. サム・デイズ・ア・ベター・ザン・アザーズ
8. ザ・ファースト・タイム
9. ダーティ・デイ
10. ザ・ワンダラー

1993年発表。
ダンス・ビートにコンピューター・サウンド。
シンセサイザーがやたらとフューチャーされ、音がとっても無機質。

何度聴いても盛り上がりようがないんだなあ。

U2のアルバムだからと思って聴いているからいけないのだろうか。
ヒーリングミュージックと思って聴けばいいのかというとどうも違うし。
何度挑戦しても今ひとつよく解らないアルバムだ。


  1. 2007/11/10(土) 23:53:53|
  2. 音楽(イギリス・アイルランド)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「スラック」キング・クリムゾン | ホーム | 「1.アウトサイド」デヴィッド・ボウイ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/319-0f6cd737

オダ

01 | 2017/03 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

