徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

椿三十郎

黒沢映画の「椿三十郎」がリメイクされ上映中。

少し前になりますが、Papiniさんのところのブログでリメイクの話を知ったんですね。
「えええ!!」
と驚いたのですが。

だけど公式HP観てると、やはりなという感じ。
どうにも観に行く気になれない。

あんなにさっぱりとこぎれいな浪人がいるかっていうの(笑。

椿三十郎<普及版>


ということでオリジナルの黒沢映画の椿三十郎を観ていました。

実はDVDプレーヤーが故障中のためLDで鑑賞。
こんな事もあろうかと思ってLDもとっておいたのですよ。
というのは冗談ですが。
ものを捨てられないマニアの性でとってあるだけ。

改めて、文句のつけようのない名作ですなあ。

ラストの殺陣が有名ですが、自分としてはこの映画はユーモアのセンスが好きなんだよね。

小林桂樹さんのユーモラスな演技は何度観てもいい。

三船さん演じる三十郎の見た目の汚れっぷりは、とてもリアルで素敵だ(笑。

奥方の浮世離れしている感覚と、それでいて人を見る目の確かさのギャップ。
素直に凄いねえって思える演出はさすが黒沢監督。
本当に人物描写が上手いんだな。

いやあ、こんな名作をリメイクだなんて森田監督、無謀だったんじゃない?
  1. 2007/11/24(土) 22:50:35|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<用心棒 | ホーム | 「サポーズド・フォーマー・インファチュエイション・ジャンキー」アラニス・モリセット>>

コメント

>ものを捨てられないマニアの性でとってあるだけ。

すぐに物を捨ててしまうぷくちゃんです。でもエコの時代にはふさわしくないですよね。さてこの映画、やはり無謀ですよね。オダさんの言うように汚さが少ないと感じました。
  1. 2007/11/25(日) 11:29:47 |
  2. URL |
  3. ぷくちゃん #-
  4. [ 編集]

>ぷくちゃん

コメントありがとうございます。

>エコの時代
まずは要らないものは買わないというのが正しいエコの姿かと。
ものを溜め込むマニアの性は、やはりエコの時代にふさわしくないのかもと思っています。
要らないものを捨てられる人が羨ましいオダです。

>汚さが少ない
素晴らしい手本となる映画があるのに、どうしてあんな美術や衣装に出来るかなと。

  1. 2007/11/26(月) 18:19:55 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/330-d9cf4b62

グッチ 財布

徒然ネット 椿三十郎
  1. 2013/10/25(金) 22:40:14 |
  2. グッチ 財布

オダ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

