徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

さすがの猿飛

今日、左の鼓膜が破れています。
痛いのなんのって。
何よりiPodで音楽聴けないってのが辛い。
そんな訳でかなりふてています(笑

こんな時には能天気なアニメでも観るのが一番。
ということで選んだのはこれ。

さすがの猿飛DVD-BOX


実はDVDでなく、LDボックスで持っています。

神風の術をみると和みますね。
音もモノラルだから、左右の耳が完全じゃなくっても気にならないし(笑。

醜男の主人公に可愛い彼女って発想が当時凄く斬新だった。
原作の細野不二彦さんお得意のシチュエーションですね。
これが世の大多数の男性諸君にどれだけ励みになった事か(笑
男は顔じゃなくて中身だよって。

いや、肉丸の場合、中身も問題だが(爆。

それにしてもこのアニメの音楽、まだ無名時代の久石譲さんが担当していたんだなあ。
その後、ナウシカの音楽担当で一気に有名になっていった訳だが、全然片鱗が伺えねえ(爆。

  1. 2007/12/01(土) 23:43:29|
  2. アニメ・特撮|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:7
<<ケロロ軍曹4thシーズン | ホーム | ピタゴラ装置>>

コメント

えー! 鼓膜が破れてる? 大変ですね。
まーいずれ再生するもんだとか、聞いたことありますが。
とりあえず、お大事に。

アニメのBOXが買えるなんて、うらやましいですねー。
僕も先日、『奇面組』のBOXを見つけたのですが、諦めました。
中古だったんですけど・・・
そして『猿飛』。
若かりし日に僕も見ておりました。
エンディング曲が久石さんだと知ったのは最近です。
僕は「こんな昔に、けっこうマトモなレゲエ曲をアニメ用に書くなんて、さすが久石!」
と思いましたが。
歌っている声優さん・田中真弓さんの声がけっこう好きです。
クリリンとかチビ太とか。最近じゃ『ワン・ピース』の主役とか。(見てないけど)
まーはっきり言えば、オープニング曲のほうが好きですけどねー。
あれはなかなかの佳曲ではないでしょうか。
僕のiTunesにも入ってます!
  1. 2007/12/02(日) 00:57:34 |
  2. URL |
  3. べえし #-
  4. [ 編集]

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。
  1. 2007/12/02(日) 15:24:17 |
  2. URL |
  3. みんな の プロフィール #-
  4. [ 編集]

べえしさん、どうもです。

中耳炎はまだ治っていませんが、鼓膜は塞がりはじめてきました。
といっても、まだあんまり無理させない方がいいので、iPodで音楽はまだおあづけ状態のオダです。

>レゲエ
アニメにレゲを使ったのって、多分久石譲が最初だったと思います。
田中真弓さんって歌が上手いから、この曲にはほんとにはまりましたね。
クリリンとかの声をやっていたのは懐かしいですね。
「ワンピース」はアニメを観ていないので、主役をやっていたのは知りませんでしたね。
田中さんがやっているなら、一度観てみたい気がしてきました。

>オープニング
はい、なかなかの名曲だと思います(笑。
自分も好きですよ。
  1. 2007/12/05(水) 01:11:40 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

恋の呪文はスキトキメキトキス

鼓膜が痛いとは…まずはご自愛ください。お大事に。

最近ヤフオクでよく「さすがの猿飛」DVDを見かけます。
ただ値段が高いからまだ手が出ていませんが、「きんぎょ注意報!」などにも手が出ている拙者の経歴からすればそのうち購入しそうですね(爆)

テーマ曲はEDよりOPのほうが馴染みがあって好きです。
♪恋の呪文はスキトキメキトキス~逆さに読んでもスキトキメキトキス~♪
でもこのアニメ、やたらと神風の術ばかりが脳裏に残っていてスカートがめくれた場面が強烈に記憶に残っているので、この際DVDで全部見て歪曲した記憶をリセットしたいものです、はい(爆)
設定面はある意味「美女と野獣」っぽいかもしれませんね。
個人的には肉丸君の内面が好きです。ただしちょいとエッチなのがネックですけどねぇ(爆)そこがまた魅力で、それがないとこのストーリーが進行しないところがツボですか。
元々ギャグアニメ大好き人間ですんで、一見の価値ありと判断しています。

まったくロクでもないコメント残していいんだろうかと自問自答しつつ、POST「ポチッとな」!!
  1. 2007/12/09(日) 13:10:09 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

魔子ちゃんいじめた

どうも、ヒラタツさん。
鼓膜は良くなってきたのですが、今度は気管支炎で持病の喘息も発作を起こして寝まくりの1週間でした。
おかげでレスがおくれてすいませんでした。

>やたらと神風の術ばかりが脳裏に
これが正しい「さすがの猿飛」の鑑賞の仕方のひとつです(笑。
問答無用に衣服を破いてしまう胃の笛の術よりも、神風の術のチラリズムこそ男のロマンでしょう。

>肉丸君の内面
そこにほれた魔子ちゃんがまた凄い(笑。
男の内面にほれるいい女。
この作品のツボですね。
  1. 2007/12/14(金) 21:22:38 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

初めまして

こんにちは、私は普通の方のDVDの「さすがの猿飛」を買いましたよ、DVDーBОXより安いほうです、何度も見ても面白いですね、「ハイスクール奇面組」レンタルビデオ屋さんで借りました、とっても面白いですね。
  1. 2008/05/05(月) 15:47:34 |
  2. URL |
  3. ユリ #-
  4. [ 編集]

ユリさん、初めまして

ユリさん、こちらこそ初めまして。
こんな辺鄙なブログに遊びにきていただいてありがとうございます。

猿飛は面白くて好きなんですよね。
あと細野さん原作のアニメでは「GuGuガンモ」も大好き。
笑える中にもキャラに芯のあるところがいい。
なんのかんの言っても魔子ちゃんの男を見る目は確かだということで//

> ハイスクール奇面組
これまた懐かしいアニメ。
当時のギャグセンスはまだまだ今でも充分通じますね。
  1. 2008/05/05(月) 22:23:12 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/333-bc134dc4

グッチ アウトレット

徒然ネット さすがの猿飛
  1. 2013/10/26(土) 02:33:52 |
  2. グッチ アウトレット

オダ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

