徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「冒険者たち」斎藤 惇夫

鼓膜が破れていたのは治ってきましたが、中耳炎でまだまだ左耳は聴こえ方が今ひとつです。
無理はできないためiPodはまだまだ封印中。

という訳でこのところ、音楽なしに読書だなんて随分久しぶりなことをしています。

冒険者たち―ガンバと十五ひきの仲間


日本が誇るアニメの名作「ガンバの冒険」の原作。
子どもの頃に読んだはずだが、記憶のかなたになっています(笑。

ソフトカバーの本も出ているのが、やはりこういうのはハードカバーのきちんとした本で読みたいって思うものじゃない。
読んでいる時の重みってやつがいいんですよ。

アニメと違った重厚なキャラの魅力。
ガクシャが渋い。
イカサマのダンディさはいいよね。

仲間が死ぬ時の描写。
なんといっても、最後にヒロインの潮路さんも死んでしまうんですね。
このあたり、真面目に泣けますよ。

原作ならではの魅力です。
  1. 2007/12/06(木) 23:55:04|
  2. 読書|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「銀河英雄伝説」田中 芳樹 | ホーム | ケロロ軍曹4thシーズン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/335-e9bc3574

オダ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

