徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「honeycreeper」Puffy

出て来た時はキワ物だと思っていたパフィー。
しかしその後もしぶとくシーンに生き残り続けているのは、やはり彼女らのオリジナリティがあるからなんだな。
アメリカ進出前後からのロック路線もしっかり板について来たこの頃。
ロックの作品としてもなかなか侮り難い出来のアルバムを連発し続けているのも凄いなあ。

honeycreeper


01. オリエンタル・ダイヤモンド
02. Ain't Gonna Cut it
03. 君とオートバイ
04. くちびるモーション
05. はやいクルマ
06 サヨナラサマー
07. boom boom beat
08. 妖怪PUFFY
09. Closet Full Of Love
10. はさんじゃうぜ
11. complaint
12. お江戸流れ星IV
13. アイランド

2007年発表のパフィーのアルバム。

今回も軽快なロックのリズムにのって淡々と、かつけだる気に歌いこなしていく。
そんなパフィーならではの技が、更に磨きがかかってきているなあ。
この独特な音の世界はほんとにユニークだ。

ただこのアルバムでいただけないのが、8曲目の「妖怪パフィー」が始まる前のコント。
はっきり言って面白くねえ。
楽曲自体はコミカルでいい楽曲だが、曲の始まる前にあんなに長々とつまらないコントをいれるなんてナンセンス。
どうせ入れるなら、スネークマン・ショーのコントくらいのレベルのものをやってくれ。
  1. 2008/01/14(月) 18:57:59|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<「君にジュースを買ってあげる」グループ魂 | ホーム | 「オディレイ」BECK>>

コメント

最近はロック路線なんですか。全然聴いてないですねー。
僕の中でパフィーの最初の記憶はジュースか何かのCM。
かなり小汚い印象で、素人ねえちゃんをとっ捕まえて使ってるのかと思いました。
いまや世界進出ですかー。
嫌いではないですが、お2人の旦那さんのチョイスには少々がっかりした記憶が。
実はああいう音楽がお好みなのでしょうか。

ちなみに由美ちゃんのほうが好みです。
  1. 2008/01/15(火) 11:09:40 |
  2. URL |
  3. べえし #-
  4. [ 編集]

べえしさん、コメントありがとです。
パフィーのアルバムってほとんど持っているのですが、いまだ亜美と由美の区別がつかないオダです(笑。

>世界進出
アメリカでアニメのキャラになっている事もあって結構人気ですね。
割と海外のミュージシャンとかプロデューサーにもパフィーのファンがいて、楽曲も提供してくれてるのも強みです。
そういえば、2年前にホワイト・ソックスが大リーグのワールド・シリーズで優勝したとき、パフィーが優勝パレードをホワイト・ソックスの選手と一緒にしていました。

>実はああいう音楽がお好み
どうなんですかね。
意外と音楽はどうでもいいと思っているじゃないかと勝手に想像していたりしてるんですが(笑。
  1. 2008/01/17(木) 17:54:39 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/352-23602857

オダ

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

