徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「strip me?」 土屋アンナ

映画「下妻物語」に出ていた土屋アンナ。
モデル上がりのぽっと出の女優かと思っていたら、2002年にロックバンドSpin Aquaのボーカリストとしてメジャー・デビューしてたんだね。
もっとも2004年に土屋アンナの結婚出産を機に、このバンドはすでに解散してしまっているんだけどね。


strip me?


1. zero
2. rose
3. NO WAY
4. Lovin' you
5. Under My Mask
6. True Colors
7. Give me kiss & kiss
8. Forever
9. Interlude
10. Change your life
11. ecstasy
12. Jane
13. Grooving beating
14. knock down
15. SLAP THAT NAUGHTY BODY

2006年発表の土屋アンナのメジャーにおけるファースト・アルバム。

実は土屋アンナが音楽活動をしてるのを知らなかったのだが、ツレがラジオで聴いて気に入って購入してきたのだが。
これがなかなかレベルの高い楽曲揃いで驚いた。

サウンドもノイジーでなかなかかっこいいロック。
シンディ・ローパーの「True Colors」のカバーなんか、ハイテンポにアレンジされてて面白い。
「Forever」みたいに、ピアノを中心にストリンスも使っていてしっとりしたバラードもあったり

ボーカルは若干弱いけど、まあそれなりに聴けるレベルだ。
う~ん、土屋アンナを侮っていた。

ただ全曲わざわざ英語歌詞にしているが、英語でやる必然性ってないよなって思うな。



  1. 2008/01/17(木) 23:28:19|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「プレイング・ジ・オーケストラ」坂本龍一 | ホーム | ヤッターマン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/353-c70bdd9b

オダ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

