徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ドクター・フィールグッド」モトリー・クルー

1980年代後半のアメリカでのヘヴィー・メタルのムーヴメントを巻き起こしたLAメタル。
この能天気なサウンドはアメリカそのもの。
単に売れたいだけ、女性にモテたいだけ。
男の欲望の原点に立脚しているだけに、そのパワーは侮りがたし(笑。


ドクター・フィールグッド


1. TNT
2. ドクター・フィールグッド
3. スライス・オブ・ユア・パイ
4. ラトルスネイク・シェイク
5. キックスタート・マイ・ハート
6. ウィズアウト・ユー
7. セイム・オール・シチュエーション
8. スティッキー・スウィート
9. シー・ゴーズ・ダウン
10. ドント・ゴー・アウェイ・マッド
11. タイム・フォー・チェンジ


1989年発表のモトリー・クルーの5枚目のアルバム。

ギターと効果音が混ざり合った1曲目に引き続いて、タイトル・チューン「ドクター・フィールグッド」へなだれ込みかたがかっこいいだなあ。

ギターがメタリックに鳴り響き、ただひたすら快感を追い求めるようなサウンド。
そしてバラードを入れてくる。
これがLAメタルの王道です。

このアルバムでも、ラストにバラードをもってきており、LAメタルはこうやれば売れたって見本そのも。

これだけ見事に商業ロックとして予定調和しているアルバムは、難しく考える必要なし。
ただただ、笑いながらお気楽に楽しんで聴くのみ!!
  1. 2008/02/07(木) 19:29:50|
  2. 音楽(アメリカ・カナダ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「地獄のロックライダー」ミートローフ | ホーム | 「ラッシュ・ライヴ~神話大全」ラッシュ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/367-cbe7c270

オダ

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

