徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「スウィート・エスケイプ」グウェン・ステファニー

今月は割と好調に更新がいけるかなと思っていたのですが。
先週の当直でちょっと精神的な疲れが出てしまった。
書いていても内容が散漫になってしまって、なんか記事をアップできないですよね。

こういう時はいっそドツボにハマるような暗い音か、もしくは能天気なものを聴きたくなるオダです。


スウィート・エスケイプ(限定特別価格)


1. グウェン姐さんのねじ巻き行進曲。
2. スウィート・エスケイプfeat.エイコン
3. オレンジ・カウンティ・ガール
4. アーリー・ウィンター
5. ナウ・ザット・ユー・ガット・イット
6. 4・イン・ザ・モーニング
7. ヤミーfeat.ファレル
8. フローレッセント
9. ブレイキン・アップ
10. ドント・ゲット・イット・トゥウィステッド
11. U・スターテッド・イット
12. ワンダフル・ライフ
13. グウェン姐さんのねじ巻き行進曲。(ライヴ・ヴァージョン)

2007年発表のグウェン・ステファニーのセカンド。

グウェン姐さんの声って好みです。
グウェン姐さんの声というならノー・ダウトでもいいんだけど、ポップで能天気に弾けているほうを聴きたい気分なのでこっちを。

1曲目からしてグウェン姐さんのポップ・センスは面白い。
ミュージカル映画の傑作「サウンド・ミュージック」の曲を大胆にサンプリングしてる。
PVでも映画を意識した創りしているし。
アルバムの出だしのつかみはがっちりやられたね。

アルバム全体を通しても、おもちゃ箱をひっくり返したような楽しさがある。
楽曲のレベルは高しい、PVは面白いし。

リズムの使い方とかも凝ってる。
ついついリズムとってる自分がいるんだな。
うん、踊りたくなるアルバムだ。
体を動かすのってストレス発散になるし、いいよね。


  1. 2008/02/16(土) 23:18:53|
  2. 音楽(アメリカ・カナダ)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「 リマスターボックスセット」レッド・ツェッペリン | ホーム | 「クリムゾンキングの宮殿」のある生活(笑>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/372-5ac6d8d3

Gwen Stefani - Love, Angel, Music, Baby

Love Angel Music Baby  ついでだからスーパーセレブになってしまったグウェン姉さんのソロアルバムも取り上げてみよう~。そもそもこの人ノー...
  1. 2008/02/18(月) 00:19:43 |
  2. ロック好きの行き着く先は…

オダ

08 | 2017/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

