徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「 リマスターボックスセット」レッド・ツェッペリン

昨年のゼップの再結成コンサートに合わせて、ベストアルバム「マザーシップ」が発売されていました。
さすがにペイジは商売が上手いなあと。
オリジナル・アルバムを全てもっているコアなファンの手を出すものじゃないけれど、ベストアルバムってそのバンドの入門編としてはいいんじゃないって思います。


4 Compact Disc Set - Re-Formatted Boxset


ゼップというとベスト・アルバムより、やはりオリジナル・アルバムで1作ごと通して聴きたいとオダは思います。

でも運転中に聴くとなると、アルバムを全部通して聴ける訳ではない。
アルバムを中途半端なところで聴くとなると、それはそれでストレスがたまるんですよね。

でもオダの元気の素、ゼップをヘビロテで聴いて、エネルギー補給したいって時もあるのです。

そうなるとドライブ中もかけまくりたくなる。
でもオリジナル・アルバムを中途半端に聴きたくない。

そんな時には、このボックスセットの出番です。

適度にかけっぱなしで、CDの途中で中断しても、まあベスト・アルバムだから許せるかって思えるし。

もともとは「White Summer 」をきちんと聴きたいってことで買ったのですが。
意外とこんな事に役に立つとは、買った時には思いもしなかったなあ。
  1. 2008/02/17(日) 23:53:09|
  2. レッド・ツェッペリン|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
<<「赤の魂」水木一郎 | ホーム | 「スウィート・エスケイプ」グウェン・ステファニー>>

コメント

車でZepって

結構疲れたりしません??聴くモノと車を運転するときのロックって違うなぁとZepを何かのBGMにするたびに思います(笑)。
  1. 2008/02/18(月) 00:17:11 |
  2. URL |
  3. フレ #-
  4. [ 編集]

爆笑

いや~この間のクリムゾンといい、ナイスな記事ですね。

>適度にかけっぱなしで、CDの途中で中断しても、まあベスト・アルバムだから許せるかって思えるし。

何気に、そのとおりですね!

役立つベストアルバムって感じですね。
  1. 2008/02/19(火) 07:24:05 |
  2. URL |
  3. evergreen #-
  4. [ 編集]

私の元気の素は、「ミスチル」です!今のところ!!d(^o^)b

このアルバムは、私みたいな素人には、本当にうってつけ。
良い曲ばかり入ってますよね。
  1. 2008/02/21(木) 07:46:53 |
  2. URL |
  3. tommyちゃん #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます

>フレさん
普通の状態の時にZepを車で聴くのは、結構疲れます(笑。
でも、ある程度ストレスがたまっている時だと、ボンゾのドラムに身を委ねているとなんか安心するんですよ。

>evergreenさん
楽しんでいただけて良かったです。
入門編としてお試し以外に、何気に役に立つ事があるんですね。

>tommyさん
元気の素の音楽あるって幸せ。
それだけで人生得した気分になれるオダです。
ベストってそのバンドへの入門編として、意義はあるんですよね。
  1. 2008/02/22(金) 18:37:48 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/373-78821602

オダ

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

