徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「上々颱風」上々颱風

アニソン聴くとアドレナリンが出て、気分が高揚してきますね。
これで大分、復活してきたかなZ(笑。

といえ、まだまだ小難しいものは聴きたくない。
という事で、ちゃんちきミュージックでも聴いて過ごそうかと。



上々颱風


1. 上々颱風のテーマ
2. 流れのままに
3. 海の道
4. 仏の顔もイッツ・オール・ライト
5. 踊りゃんせ
6. 舟を出そうよ
7. しぶ茶でチャ・チャ・チャ
8. 春風は河を渡る
9. ハイ・ハイ・ハイ
10. エンド・テーマ

1990年発表の上々颱風のファーストアルバム。

実に楽しい「ちゃんちきミュージック」の原点がここに(笑。

アルバムの初っ端からノリが実にいい。
聴いてていつしかリズムを取っている自分がいるんだな。
独特のグルーブ感で、しかもこれは日本人にしか出来ないよ。
ナンバー・ワンにはなれないかもしれないが、独自の世界を持つオンリー・ワンのバンドである事は確かだ。

そんなノリノリのサウンドに西川郷子と白崎映美のツインボーカルがいい。
こぶしをコロコロまわしてナンセンスな歌詞を歌いまくる二人のコンビネーションは最強だ(笑。
  1. 2008/02/22(金) 18:44:17|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ジミー・ペイジ イン「英語でしゃべらナイト」 | ホーム | 「赤の魂」水木一郎>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/375-8181fb53

オダ

06 | 2017/07 | 08
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

