徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「アバ・ゴールド」アバ

1970年代半ばから80年代にかけて世界にヒットを飛ばしたアバ。
1990年代に入ってリバイバル・ブームが。
今回取り上げるアルバムも、その時のリバイバル・ブームにのって出されたものだ。


アバ・ゴールド〈スペシャル・エディション・ベスト・オブ〉


1. ダンシング・クイーン
2. ノウイング・ミー,ノウイング・ユー
3. テイク・ア・チャンス
4. ママ・ミア
5. レイ・オール・ユア・ラヴ・オン・ミー
6. スーパー・トゥルーパー
7. アイ・ハヴ・ア・ドリーム
8. ザ・ウィナー
9. マネー,マネー,マネー
10. エス・オー・エス
11. チキチータ
12. 悲しきフェルナンド
13. ヴーレ・ヴー
14. ギミー!ギミー!ギミー!
15. ダズ・ユア・マザー・ノウ
16. ワン・オブ・アス
17. きらめきの序曲
18. サンキュー・フォー・ザ・ミュージック
19. 恋のウォータールー

何とも懐かしい曲ばかり。
ポップスの王道はこういうものだと言わんばかりの、印象的で覚えやすいメロディ。
アバの全盛時、特に熱心に聴いていた訳でない自分でも、ほとんど知っているような曲ばかり。
このアルバム、ほとんど聴きながら口ずさめるよ。
ロックにのめりこんでいた自分にも、これだけ記憶に残っているのもすごい。
まあ、それだけヒットしたということなんだろうし、よくもこれだけヒット曲を出し続けたものだと思う。

「ダンシング・クイーン」のような踊れるナンバーもいいが、「チキチータ」ようなミドルテンポのバラードも上手いよなあ。

でもいかんせん、自分としては繰り返し聴くと飽きるなってのが正直なところだな。。
  1. 2008/03/07(金) 23:43:31|
  2. 音楽(ヨーロッパ)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<宇宙戦艦ヤマト | ホーム | 「サマー・メディテイション」シナモン>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/384-ade7e74e

オダ

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

