徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「水と土」早瀬優香子

本当はビデオを整理していたのですが、こんなアルバムを発掘してしまった。
なんか懐かしくて、お片づけのBGMとしてついつい聴いてしまったのだが…。




水と土


1.さばくのPool
2.Lobbyの生活
3.冷たい水
4.土地、愛すべきものー沖縄ー
5.Penifa
6.Rose market
7.光合成 cock-a-doodle-doo


1988年発表の4枚目のアルバム。

改めて聴いてみて、サウンドがこんなに面白かったかなって気がついた。
中近東風なメロディがあったり、ガムラン風にパーカッションが駆け回ったり。
これにフレットレスのベースがいいグルーブを醸し出すんだな。

ささやくようにかったるく歌うスタイルの方が印象が強かったんですよね、この人は(笑。

でも片付けしている時に聴く音楽じゃなかった。
かったるくなってしまって結局中途半端な所で終わってしまったぞと。




  1. 2008/04/04(金) 22:15:30|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「パレポリ」オザンナ | ホーム | 「Sadistic Mica Band」>>

コメント

この方、存じませんでした…。
テレビとか出てたのかな?

片付けするより、気持ち良くなりますな!ある意味!(笑)
  1. 2008/04/05(土) 18:27:00 |
  2. URL |
  3. tommyちゃん #FhYyxA6I
  4. [ 編集]

tommyさん、コメントありがとうございます。

>テレビとか出てたのかな?
女優というか、子役でデビューしています。
「俺はあばれはっちゃく」のマドンナ、宮村ヒトミ役があるのかな。
大人になってからでは、映画の原田知世さんが主演の「早春物語」に出てたりとか。
マニアックな人気でしたので知らない人が多いかもです(笑。
  1. 2008/04/06(日) 02:25:31 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/399-c3fe84d4

キャベツ男

[parts:eNozsDJkhAMmJhMjUyZjU2NGJgszSyPTNEsLj6Lscg+LzAq/Qk8mGDA2xS4P1czEhKQSAOrZD+4=] 早瀬優香子 サルトルで眠れない 親友のシンが『合コンつきあえよ』って誘うんでメンツに加わって、ユカコと会った。若者居酒屋でワイワイ盛り上がっている中、彼女もまた皆に調...
  1. 2010/07/16(金) 02:31:18 |
  2. 虎犇秘宝館

オダ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

