徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ファースト」バンコ・デル・ムトゥオ・ソッコルソ

イタリアの音盤にはジャケットに凝ったモノが多いです。
ジャケットの髪質にこだわったりとか、変形ジャケであったりとか。
紙ジャケシリーズでオリジナル・ジャケを忠実に再現ってのも出てっはいます。
でも、やはり本来のレコードの大きさで欲しいなあと思うのですよ。



ファースト [12 inch Analog]



1. 飛行中
2. 安息の鎮魂曲
3. 経過
4. 変身
5. 魔術師の園:一歩,又一歩~人は笑い,人は泣く~風にそよぐ髪~浸透力
6. 痕跡


1972年発表のバンコ・デル・ムトゥオ・ソッコルソのファースト・アルバムです。
変形ジャケのなかでもこれはかなりのキワモノ。
壷ですよ、壷(笑。

中古のレコードでかなりのプレミアがついていてちょっと手を出しにくいなあと思っていたら、なんと再発されていたんですね。
とはいうものの、発売されていたことに気がついた時には、これにも既にプレミアが付いていた(T_T)。
下の紙ジャケシリーズのCDのプレミア程度であれば手を出したでしょうが。
いやあ、これを買い逃したのは痛かった。

サウンドについては、文句なしの名盤でいろんなところで語り尽くされているから、今回はパスしてしまおう(爆。



ファースト(紙ジャケット仕様)

  1. 2008/04/08(火) 18:59:05|
  2. 音楽(ヨーロッパ)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<「狼と香辛料 original soundtracks」吉野裕司、清浦夏実 他 | ホーム | 「パレポリ」オザンナ>>

コメント

LPは持ってませんが、紙ジャケは速攻で買いました。可愛いですよ~ただCDの出し入れがちょっと・・・
素焼きのような壷が素朴だな~音は、バンコは別格の素晴らしさを持っていますね~
  1. 2008/04/08(火) 21:10:43 |
  2. URL |
  3. evergreen #lHI8H0U6
  4. [ 編集]

壷ってのは、わかるのですが、形が変じゃないですか?
私には、コン○ームにしか見えない!こら~~~~~~!(爆)

バース・コントロールみたいな、ユーモアとは別なんですかね?

やはり、LPサイズだと感動しますね。ミニチュアになると感動減る…。

※問題あったら削除してください。m(_ _)m
  1. 2008/04/09(水) 17:51:05 |
  2. URL |
  3. tommyちゃん #FhYyxA6I
  4. [ 編集]

evergreenさん
>CDの出し入れ
ちっちゃいと可愛いんでしょうけど、出し入れが面倒ってのが問題ですね。
LPでも出しづらそうだけど、小さいとさらに難しいそう。
CDは紙ジャケじゃないやつで持っていたのですが、紙ジャケいま尼で注文できますね。
どうしようか悩みどころです。

tommyさん
>コン○ームにしか見えない
爆笑!
たしかにシルエットだけみてるとそんな形です。
>LPサイズだと感動
大きいジャケットで欲しいため未だにレコードが手放せずにいます(笑。
  1. 2008/04/11(金) 17:31:08 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/401-1cb326e8

壷ジャケ BANCO DEL MUTUO SOCCORSO\"Banco Del Mutto Soccorso\"

BANCO DEL MUTUO SOCCORSO"Banco Del Mutto Soccorso"1972年[:聞き耳を立てる:]試聴 この可愛らしさを見ちゃったら買うしかないな~って・・・壷ジャケ、変形紙ジャケが昨年出たBANCOの1STアルバムですが。どっちかと言うと・・・BANCOはELP関連、マンティコアから出?...
  1. 2008/04/08(火) 21:12:08 |
  2. Iron Rosary

オダ

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

