徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「狼と香辛料 original soundtracks」吉野裕司、清浦夏実 他

電撃文庫で人気の「狼と香辛料」。
アニメ化されたものを遅ればせながら観ていたのですが、作品もさることながらBGMがすっごい面白い。
久しぶりに面白いサントラに出会えましたよ。



狼と香辛料 original soundtracks



01.商人と狼と、旅の荷馬車
02.旅の途中 / 清浦 夏実
03.遠い約束は…
04.しっぽとダンス
05.夢のまにまに
06.はしる
07.下弦の月
08.月夜のたてがみ
09.ひとりぼっちの夢
10.光る轍
11.異国の調べ
12.ざわざわする
13.はじめての村
14.長い夜、冷えた月
15.食む
16.ゆれる麦
17.未知なるもの
18.夜明け前
19.きみのもとへ
20.ちいさなためいき
21.犬歯とよっぱらい
22.強い風が吹いても
23.正しき天秤
24.聡き人たち
25.忘れないで
26.暗い森
27.まつりのうた
28.変化
29.まだ見ぬ街へ
30.リンゴ日和~The Wolf Whistling Song TVsize / ROCKY CHACK
31.旅の途中 TVsize / 清浦 夏実


2008年発売されたばかりのTVアニメ「狼と香辛料」のサントラ。

上にも書いたが、この音盤がなかなか面白い。
いったいだれが音楽を担当しているかと見てみたら吉野裕司さん。
固定したメンバーを持たず、アルバムごとに奏者、歌手、音楽性も変化して行くvita novaのプロデューサーさんではないか。
あの人ならこういうサウンドを創っても納得。

今回は古楽器とストリングスを中心に民族音楽の味付け満載のシンプルなサウンド。
ケルトや地中海など、欧州のいろんな民族音楽の要素が混じり合ってちょっと無国籍風。
(マイク・オールドフィールドの「オマドーン」が好きならはまりそうだね)

少人数の演奏で収録された曲が多いんだけど、音の存在感がすごい。
それぞれの楽器の音の重ね具合とか、音の響きの余韻とかもう絶妙。
アニメや原作知らなくても(笑)、音盤として十二分に聴けます。

吉野さんのサイトのdiscのところで試聴できるので、まずは聴いて欲しいな。

試聴はここ

  1. 2008/04/09(水) 21:15:26|
  2. 音楽(ゲーム、アニメなど)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「Mother」原由子 | ホーム | 「ファースト」バンコ・デル・ムトゥオ・ソッコルソ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/402-a075e0c6

オダ

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

