徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「グラスホッパー物語」

児童向け工作番組「できるかな?」って番組が昔ありました。
こんなものを知っているとは年がばれますねえ(笑。

その番組で“ノッポさん”として親しまれた高見映さん。
しゃべらないのっぽさんが魔法のようにいろいろなものを創り上げていく。
この番組、普通にその辺にあるものを使って工作している所がポイントなんですよね。
その姿は子どもの頃のオダに取っては正にヒーロー(笑。
とっても憧れていました。

今の子ども達にはワクワクさんも同じように見えているのかなあ。


NHKみんなのうた「グラスホッパー物語」


そんな高見のっぽさんが歌って踊るのがこの「グラスホッパー物語」
もうかなりお年なのに元気に歌い踊る姿に懐かしさでいっぱい。

あののっぽさんがしゃべっているってのも新鮮(笑。

ちょっとしたミュージカル仕立てて楽しい作品です。

この作品が放送されていた時は、久しぶりにみんなのうたをチェックして観ていましたよ。




  1. 2008/05/17(土) 22:45:16|
  2. みんなのうた|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「神秘なる館」フォルムラ・トレ | ホーム | 「銀河帝国の興亡」アイザック・アシモフ>>

コメント

子供が小さい時、一緒に観てした。
オダさんが、子供の頃?って思ったけど、実は凄い長寿番組
だったんですね!1967年から1990年!!びっくり!!

なんか、シャンソン仕立てで、楽しいですね。
  1. 2008/05/19(月) 22:03:10 |
  2. URL |
  3. tommy #FhYyxA6I
  4. [ 編集]

tommyさん、コメントありがとうございます。

>オダさんが、子供の頃?
ええ、70年代にも放送されていましたので。
80年代半ばで終了したかと思っていたのですが、確かに1990年までやっていたんですね。
最後の頃はあんまり見ていなかったので、もっと早く終わっていた気がしてました(爆。
最終回は本放送で見逃していて、今世紀に入ってから友人に見せてもらってたんですよ。
  1. 2008/05/20(火) 18:38:24 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/423-fd147d99

グッチ 財布

徒然ネット 「グラスホッパー物語」
  1. 2013/10/26(土) 02:33:59 |
  2. グッチ 財布

オダ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

