徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「レイジング・サンド」ロバート・プラント&アリソン・クラウス

いつも使っているパソコンが故障中。
予備に使っていたノートパソコンを使っているのだが、遅いのと安定性が悪いのが悩み。
ちょっと更新のペースが遅くなりそうです。


レイジング・サンド



1. Rich Woman
2. Killing the Blues
3. Sister Rosetta Goes Before Us
4. Polly Come Home
5. Gone Gone Gone (Done Moved On)
6. Through the Morning, Through the Night
7. Please Read the Letter
8. Trampled Rose
9. Fortune Teller
10. Stick with Me Baby
11. Nothin'
12. Let Your Loss Be Your Lesson
13. Your Long Journey

2007年発表のロバート・プラントとアリソン・クラウスのコラボ。

zepもブリティッシュ・トラッド、フォークなどアコースティックな楽曲も多かったから、ブルーグラスのアリソンとのコラボは面白そうかな思っていた。
ただ入手後、ヨーロピアン・ロックがなんとなくマイ・ブームになって、聴かれないままの積みCDとなっていました(笑。

なかなか動作の遅く、安定性が悪くて書きかけの記事が跳んでしまったりちょっと凹んでいたこともあって気分直しにと封をきったのですが。

やばい、購入時の尼の視聴だけで済ませないで、もっと早くきちんと聴いておくべきだった(笑。

気分的にもちょうどハマるってのもあったからかな。
なんか中毒気味だ。
ここんとこかなりヘヴィロテで聴きまくっているかも。

プラントの声が上手く枯れていていい。
声を傷めてから、「移民の歌」のような神憑かり的なボーカルは望めないまでも、まだまだ渋い味のあるボーカル魅せてくれるじゃない。

アリソンのボーカルともしっかり張り合っている。
うん、まだまだ頑張れるよプラント。

でも今度はブリティッシュ・ドラッドで作ったやつを聴きたいかも。
プラントの原点はそっちじゃないかなって思ううからね。
  1. 2008/06/05(木) 00:16:06|
  2. レッド・ツェッペリン|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「ディトアーズ」シェリル・クロウ | ホーム | 「アンプラグド」ニルヴァーナ>>

コメント

パソコンの予備があるなんて良いな…。
娘も、音楽製作の為に、PC購入。
それに伴いネットの速度アップを計画中。

気が短いので、遅いとストレス溜まります。(苦笑)

このアルバムは、少し気になってます。
プラントのソロを買って「?」だったので、少し怖い!(大汗)
  1. 2008/06/05(木) 08:09:31 |
  2. URL |
  3. Tommy #FhYyxA6I
  4. [ 編集]

どうもTommyさん、コメントありがとうございます。

>パソコンの予備
パソコンは大体、3~4台使っているオダ家です。
パソコンは仕事で使うのと家で使うのとがありまして、職場と家にそれぞれ置いてあります。
自分だけで使っているのと、ツレと共用してたりとか。
家での最新のパソコンはツレも仕事で使うので、もう1つ予備用で旧いノートパソでネットとかチェックするのに必要だったんです。
他にもデスクトップのG4もあるんですが、これも故障していて修理に出さないといけないのですが(爆。

>プラントのソロ
プラントのソロってどうしてもZepと比較してしまうので物足りなさを感じてしまうオダです。
まったくZepと違うジャンルってことで、Zepとは別ものって割り切って聴けるから良いのかなと思っています。
  1. 2008/06/13(金) 03:06:45 |
  2. URL |
  3. オダ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/427-e29b15a1

ゆらゆら揺らぐ2人ROBERT PLANT, ALISON KRAUSS\"Raising Sand\"

ROBERT PLANT, ALISON KRAUSS"Raising Sand"2007年 いや~数日前に買ってきて、こればっかし聴いちゃっていますよ・・ 今年の早くも上位に位置する素敵な音盤。 いいですよね~こう言うの今皆が待ち望んでいたんじゃないのかな? 我等ZEP世代にとっては、ここの?...
  1. 2008/06/06(金) 00:14:03 |
  2. Iron Rosary

オダ

01 | 2017/03 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

