徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション」U2

デジタル・リマスター盤ってどこまで買おうかって悩みのタネ。
U2もリマスター盤にレア・トラックを納めボーナスCDなんて付いてたりして、ついつい食指がでそうに。

そんな流れで買ってしまったのが「ヨシュア・トゥリー」のデラックス・エディションのDVD付きのやつ。
DVDの内容がヨシュア・トゥリー・ツアーってのが決め手でした。
音楽ファンの性として、こうしてレコード会社の罠にはまっていくんだな(爆。



ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション(初回限定盤)(DVD付)



1. I Will Follow
2. Trip Through Your Wires
3. I Still Haven't Found What I'm Looking For
4. MLK
5. The Unforgettable Fire
6. Sunday Bloody Sunday
7. Exit
8. In God's Country
9. Electric Co.
10. Bad
11. October
12. New Year's Day
13. Pride

今日はおまけのDVDについて。
ヨシュア・トゥリー・コンサートのパリの野外ライブの模様がほぼ収録されている。

ライブにおけるパワフルな演奏はさすがというか。
ときどきボノも演奏に加わるけど、基本的にたった3人で演奏しているとは思えない力強さがあるんだよね。

ラリーとアダムのリズム隊がとっても堅実で重厚。
アダムの厚みを感じるベースラインはほんと腹に響くんですよ。
ラリーのドラミングのキレと抜群のコンビだ。
6のドラミングなんかいつ聴いてもいいなあ。

これに表情を加えるのがエッジのギター。
ライブにおいてもギターの音色が表情豊か。
縦横無尽。八面六臂の活躍ぶり。

そしてなんと言ってもボノのボーカル、
この時期のボノのボーカルってやっぱりすごい。
声の伸びていきかたとか半端じゃないよね。

ヨシュア・トゥリーのアルバム持っていても、このDVDが付いていれば充分元がとれる値段ってのもうれしいね。
  1. 2008/06/15(日) 22:47:14|
  2. 音楽(イギリス・アイルランド)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<小倉百人一首 | ホーム | 「動乱(獣を野に放て)」ザ・クラッシュ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/431-af5bec2e

gucci 財布

徒然ネット 「ヨシュア・トゥリー~スーパー・デラックス・エディション」U2
  1. 2013/10/26(土) 02:33:46 |
  2. gucci 財布

オダ

01 | 2017/03 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

