徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イン・ハー・シューズ

前回の更新からすっかり日が空いてしまい、どうもすいませんでした。

リアルの生活でいろいろトラブルがあったのと、やはりMac Miniの故障が大きかった。
やはり自分専用のパソコンでネットに繋げられる環境にないと駄目ですね。

それでも今月はそれなりに更新頑張っていこうと思います。


イン・ハー・シューズ (ベストヒット・セレクション)



パソコンが使えない分、DVDで映画なんかちょこちょこ観ていました。
そんな中で印象に残った映画の一つがこれ。

キャメロン・ディアズが出てるってことで買ったのですが、これがなかなか楽しめた。
ディアズは、外見は美人なんだけど、中身はおバカって女性を演じている。

この映画ですごく好きなのは、引退した大学の教授(かな?)の本をつっかえながらも読んであげるシーン。
そしてたどたどしい読み方ながらも、その教授の質問に彼女なりに答えてA+をもらうんだよね。
この体験から彼女は学ぶことの楽しさを知って、単なるおバカの女性から成長していくわけ。
人間っていつでも学ぶことができるし、学ぶことの楽しさってあるとオダは常々思っているわけ。
学ぶことの素晴らしさを描いてくれるシーンをこんなにさりげなく描いてくれてると、それだけでこの映画を見る価値がるってなっちゃうんだな。

うん、いい映画でした。
  1. 2008/08/02(土) 20:48:57|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<超劇場版ケロロ軍曹3 ケロロ対ケロロ天空大決戦であります! | ホーム | [マジカル・ミステリー・ツアー] ザ・ビートルズ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/442-b2d83a13

グッチ 財布

徒然ネット イン・ハー・シューズ
  1. 2013/10/26(土) 02:33:25 |
  2. グッチ 財布

オダ

10 | 2017/11 | 12
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

