徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「K25 KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST CLIPS」 小泉今日子

2007年にデビュー25周年を迎えた小泉今日子“K25プロジェクト”第3弾のビデオ・クリップ集。
25周年記念といっても発売はその翌年の2008年になってからなんだけど(笑。


K25 KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST CLIPS


1. 迷宮のアンドローラ
2. なんてったってアイドル
3. Smile Again4. Fade Out
5. La La La...
6. 丘を越えて
7. あなたに会えてよかった
8. 優しい雨
9. オトコのコ オンナのコ
10. Nobody can, but you
11. Inner flower
12. for my life
13. アルバム『厚木I.C.』全曲CLIPS(/厚木/モクレンの花/きのみ/Summer Calling/Japanese Beauty/ピアノ/あの頃と同じ空/シャボン/サヨナラCOLOR/また逢いましょ

収録されている作品が時代的にかなりバラバラ。

80年代初期の日本ってまだ歌謡番組も多くて、シングルのプロモーションにPV創るって時代でもなかったからなあ。
そのためいわゆる代表曲といえる作品のPVが少なくなってしまうのは仕方ないのだが。
これが90年代に活躍したアイドルになると、たいていのシングルはPVがあるんだけどねえ。

そんな訳で、小泉今日子さんの入門編ってことには間違ってもならないな(笑。


ただ、これまでレーザーディスクやDVDになっていなかった作品が収録されているのは、マニア的にはうれしいかも。
でもマニアの立場から言わせてもらうと、今はなくなってしまったCDVという規格でのみ発売されていた「キスを止めないで」「Heartofthehills」の映像が収録されていないのは、かなり問題に思うのだが。
DVD化するせっかくの機会だったのになあ。
  1. 2008/08/05(火) 22:43:17|
  2. 音楽(ライブ映像・PV)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「ヘルプ!4人はアイドル」 ザ・ビートルズ | ホーム | Apple iPod shuffle 1GB >>

コメント

ヒラタツ

最近この手の過去映像・過去音源のリリースが多い気がしませんか?
小泉今日子など80年アイドルに限らず、尾崎豊や村下孝蔵など過去帳入りしたアーティストの未発表音源映像も出されていてウンザリですが(爆)
なので我輩はそれに対抗する手段として、少なくとも村下孝蔵に関しては氏の生前に製作されたものに限っています…そうしないとレーベルの過去遺産商法にハマリかねないので。
もっともひどかったのがYMOの所属レーベル・アルファが過去音源を本人たちの意図しない方法で発売したアルファ商法だと思いますが。

ただ、これが本人の意図する方向で発売されるのならば、購入サイドとしては歓迎です。
このキョンキョンのビデオクリップ集が当時の雰囲気を濃厚に出しているのなら、当時青少年だった現代のおっさんたちをホイホイするのならば、それはそれでいいんじゃないでしょうか?それならば十分話題になって購読層も広がると思いますが。
  1. 2008/09/07(日) 09:22:26 |
  2. URL |
  3. 過去の音源と映像 #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ヒラタツさん、コメントありがとうございます。

>過去映像・過去音源
かなりありますね。
実はYMOのアルファ商法には、そこそこ引っかかった口だったりします。

>当時の雰囲気
というか、マニアックな路線に走った小泉さんにハマった人にお勧めです(笑。

  1. 2008/09/11(木) 00:25:24 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/445-ca84d8f3

クロムハーツ 財布

スーパードゥーパ サイト 。私はそれを愛しています.. は、再び戻ってくるになります。フィードも|私はブックマークを取っています
  1. 2013/10/25(金) 04:17:26 |
  2. クロムハーツ 財布

オダ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

