徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ヘルプ!4人はアイドル」 ザ・ビートルズ

「マジカル・ミステリー・ツアー」を観てからどうにも不完全燃焼というか、気分的にすっきりしない(笑。
ってな訳で、こちらも引っ張り出してきました。

尼で検索してみたら、5.1ch皿うどん、もといサラウンドで再発になっていたんですね。
それにしても通常版でこの値段って、ぼったくっているなあと。

もちろん自分が持っているのは、以前のふつうのステレオ音声です。

ザ・ビートルズ ヘルプ!(スタンダード・エディション)



まあ能天気に楽しむならいいんじゃないって。
前作の「ヤア!ヤア!ヤア!」程じゃないけど、オダとしては結構映画としても楽しめる作品です。

ストーリーが荒唐無稽なのは、この時代のミュージシャンが出演する映画としては標準装備(爆。
ここに目くじら立てても仕方ない。

マルクス兄弟の映画でも見るような気になって、優しい気持ちで観てあげましょう。

ビートルズの曲で収録されているのは以下の曲。

ヘルプ!-Help!
恋のアドバイス-You're Going to Lose That Girl
悲しみはぶっとばせ-You've Got to Hide Your Love Away
涙の乗車券-Ticket to Ride
アイ・ニード・ユー-I Need You
ザ・ナイト・ビフォア-The Night Before
アナザー・ガール-Another Girl

「ヘルプ!」とか「涙の乗車券」などのシーンの映像みてると、MTVの先駆けみたいなものを感じるなあ。
この辺のセンスの良さは腐ってもビートルズ。
いや全然腐ってはないんだけどね、この映画は。


ということで最後にまとめを。
ナンセンス・コメディ映画としては、まずまずの秀作ってのがオダの評価かな。
  1. 2008/08/06(水) 18:32:22|
  2. 映画|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「ロイヤル・ストレート・フラッシュ」 沢田研二 | ホーム | 「K25 KOIZUMI KYOKO ALL TIME BEST CLIPS」 小泉今日子>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/448-5bcb9f11

グッチ 財布

徒然ネット 「ヘルプ!4人はアイドル」 ザ・ビートルズ
  1. 2013/10/25(金) 22:39:57 |
  2. グッチ 財布

オダ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

