徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

デトロイト・メタル・シティ

デトロイト・メタル・シティを観ていきました。

なかなか笑えました。

まあ、演出にかなりわざとらしさが目立つところもあるが、この程度なら目くじらを立てるほどではないかな。
ストーリーもお約束事をしっかりこなしてくれるしさ。

この手の映画って、やはりキャラクターの面白さが魅力。
素直にそれを楽しめばいいのさ。

さて個性派揃いの役柄ばかり。
だが、オダとしては見どころはこの二人。
素顔とバンドでの顔のギャップが激しい根岸=クラウザー(松山ケンイチ)。
バンドが所属する事務所のいかれた女社長(松雪泰子)。

松山ケンイチも素晴らしいと思うが、オダとしては松雪泰子に軍配をあげるかな。
なんといってもあの社長の切れっぷりが図抜けている。
あそこまでテンションを高めて演じている松雪さんは凄すぎます。

ただ惜しむらくはパンチラ・シーン。
ミニ・スカートはいて根岸=クラウザーをぶちのめしてるから、しばしばパンチラのシーンがあるんだな
デス・メタル好きならもうちょっと派手な下着にしたらって思うのだが(笑。


あと劇場でみると、音楽がすごかったですね。
ネットでデトロイト・メタル・シティのビデオが宣伝で観れるんだけど、やはり音の迫力が全くちがう。
ドルビー・サラウンドならではで、重低音が腹に響いてかっこいい。
観にいった劇場では、ライブ会場と間違えそうな轟音で音を流してくれるしさ。

それから最後のメタル対決のライブで相手にKISSのメンバーだったジーン・シモンズが出てきたのは驚いたなあ。
あんまり事前情報持ってなかったんで、ジーン・シモンズが出てきて演奏してるなんて知らなかった。
年をとったなあと思ったが、ライブのシーンはバックバンドがしっかりしてることもあって、なかなか楽しませてもらいましたよ。



デトロイト・メタル・シティドキュメントDVD 松山ケンイチ×クラウザーII世×根岸崇一
  1. 2008/09/20(土) 23:16:49|
  2. 映画|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2
<<「十字架とコイン」橘いずみ | ホーム | 「&」一青窈>>

コメント

劇場効果って凄いっすよね。

サントラ買ってきたけど、家のステレオだと、しょぼちんでした!(笑)

デスメタル好きは、パンツなど、はかないのが掟なのだ!(爆)
  1. 2008/09/24(水) 17:08:52 |
  2. URL |
  3. tommy #FhYyxA6I
  4. [ 編集]

tommyさん、コメントありがとうございます。

〉劇場効果
最近の映画の音響は半端ではないです。
ドルビー・サラウンドの効果ってすごく、やはり映画は映画館でって思います。

〉デスメタル好きは、パンツなど、はかないのが掟
爆笑。
同感です。
  1. 2008/09/29(月) 00:45:55 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/457-731cea70

デトロイト・メタル・シティ

 すごい面白かったです。原作を知らないのがかえってよかったのかも。(8月31日 
  1. 2008/09/21(日) 18:08:12 |
  2. eclipse的な独り言

デトロイト・メタル・シティ

松山ケンイチがあまり好きではない私です。( ^ _ ^; 特に「椿三十郎 」のしゃべれないっぷりといったら、もう! でも話題になったし、見ないと始まらないので 観ておきますか。 大分県の田舎町の心優しき青年・根岸崇一は 「NO MUSIC NO DREAM」を胸にポッ?...
  1. 2009/03/07(土) 03:07:33 |
  2. 映画、言いたい放題!

オダ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

