徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ブラッド・レッド・スカイ=四騎=~デラックス・エディション」U2

エッジがリマスターのプロデューサーになって、U2の初期から順々にリリースされてきています。
いくらU2が好きだからといっても、全部揃え直ししていたりするのは正直厳しいなあ。
他の欲しい音盤を買えなくなるのが痛いんですよね。
悩ましいところです。

そんななか、比較的悩まずに買えたのが、ヨシュア・トュリーと今回取り上げるのがこの作品。
ライブ映像を収録したDVDが、おまけでついているのが決め手でした。



Under a Blood Red Sky



1. Out Of Control
2. Twilight
3. An Cat Dubh
4. Into The Heart
5. Surrender
6. Two Hearts Beat As One
7. Seconds
8. Sunday Bloody Sunday
9. Cry
10. The Electric Co.
11. October
12. New Year's Day
13. I Threw A Brick Through A Window
14. A Day Without Me
15. Gloria
16. Party Girl
17. 11 O'Clock Tick Tock
18. I Will Follow
19. 40

1983年、アメリカ合衆国のコロラド州レッド・ロックスで行なわれたライブを収録したもの。

みんな若いです。
演奏も荒削り。
リズムが走ったり、ボーカルの音程が少し狂ったり。
その後の成長を思うと、初々しいですよ。

とはいうものの、サウンドの迫力はすでにその後の片鱗が。
すでにキラッと光るものがあります。

ライブにおけるサウンドの独特の存在感。
そしてテンションの高さはすでにこの頃から文句なし。
多少の演奏の荒さを補って余りある。

8曲目のSunday Bloody Sundayでの白旗を振りながら歌うボノは感動的であります。
このあたりのパフォーマンスには、ほんと鳥肌が立つねえ。

未発表音源が5曲もあるってのも、ポイント高し。
良くも映像が残っていたものだ。

輸入版のDVDはリージョンフリーなので、ライナーノーツが欲しいのでなければこの輸入盤が値段の上でもおすすめです。
  1. 2008/10/08(水) 23:35:20|
  2. 音楽(ライブ映像・PV)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「TOGISM」東儀秀樹 | ホーム | 「ケストレル」ケストレル>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/466-ea52c09e

U2 10

NO.00580 U2のライヴ・アルバム『ブラッド・レッド・スカイ=四騎=』(1983年) 今日(昨日)は、せっかくの日曜日なのに雨が降っていて、しかも“憂鬱”な仕事でした。 と言う事で、U2を。(笑) このアルバムは、世界への足掛かりを掴みかけた...
  1. 2010/10/15(金) 16:04:00 |
  2. まい・ふぇいばりっと・あるばむ

オダ

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

