徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「ノー・ダウト」ノー・ダウト

No Doubt



1. BND
2. レッツ・ゲット・バック
3. エイク
4. ゲット・オン・ザ・ボール
5. ムーヴ・オン
6. サッド・フォー・ミー
7. ドアマット
8. ビッグ・シティ・トレイン
9. トラップド・イン・ア・ボックス
10. サムタイムス
11. シンキング
12. ア・リトル・サムシング・リフレッシング
13. パウリナ
14. ブランド・ニュー・デイ



1992年発表のノー・ダウトのファースト・アルバム。

ファーストで曲を書いていたのは、グウェン姐さんの兄のエリック・ステファニー。
エリックは結局、このアルバムだけで脱退してしまう。

大ヒットしたセカンド・アルバム以降とでは、作曲する人が違っている。
だからファーストだけは、音の傾向が少し違ってしまうのはまあ当然か。

デビュー・アルバムにしては、完成度が高い。
結成後5年たっているし、精力的なライブをやっていただけあって演奏がしっかりしているんだな。
グウェン姐さんののボーカルもこの頃から既に安定した歌い方出来ているし。

スカコアをしっかり自分たちなりに消化して音だ。
3分程度の曲が中心なんだけど、この短い時間の中に結構聴かせる要素がつまっていて楽しいね。

ノー・ダウトのなかで最も軽めなポップなサウンド。
エリックがこれだけでやめなければどうなっていたんだろうね?
これはこれで好きなんだけど。
でも今ほど大ブレークはしなかったのかな。
  1. 2008/10/11(土) 23:53:50|
  2. 音楽(アメリカ・カナダ)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「チョコレート・キングス」PFM | ホーム | 「TOGISM」東儀秀樹>>

コメント

1st!

まだまだ方向性がごっちゃ煮な感じで、よくデビューできたなぁと思いますが、しっかりと継承して大メジャーですもんねぇ。テクはあるので聴いていて面白いのはあるけど、やっぱセカンド以降が好きですねぇ~。
  1. 2008/10/12(日) 10:08:48 |
  2. URL |
  3. フレ #-
  4. [ 編集]

フレさん、コメントありがとうございます。

>ごっちゃ煮
確かにまとまりがまだないって感じはありますが(笑。
デビュー作としてはもっと酷いものもあるので、レベル的にはまあまあかなと。
聴いてて面白いからまあいいかと。
ただオダとしても、セカンド以降の方がよく聴いていますが。
やはり売れるだけのクオリティが、セカンド以降のほうが優れてますよね。
  1. 2008/10/20(月) 01:42:40 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/468-4780acd4

gucci 財布

徒然ネット 「ノー・ダウト」ノー・ダウト
  1. 2013/10/26(土) 02:33:07 |
  2. gucci 財布

オダ

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

