徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「チョコレート・キングス」PFM

チョコレート・キングス(K2HD/紙ジャケット仕様)



1. フロム・アンダー
2. ハーレクイン
3. チョコレート・キングス
4. アウト・オブ・ザ・ラウンドアバウト
5. ペーパー・チャームズ

1976年発表のPFMの5枚目のアルバム。

ジャケットからしてアメリカを意識したアルバム(笑。

サウンドもPFMにしては、スッキリしてポップなサウンド指向になっている。

あんまり小難しいものでは、アメリカでは売れないと踏んだのだろうか。
ハードでヘヴィーな所は、相変わらず素晴らしいだけどね。
ただPFMの特徴でもあったシンフォニックなサウンドについては、後退してしまっているんだな。

PFM本来の音楽志向とアメリカの売れ筋。
どちらも中途半端な状態って感じがしちゃうんだよね。

シンフォニック且つ繊細なサウンド面を受け持っていたがマウロ・パガーニが、このアルバムを最後に脱退してしまうわけだ。


でもね、これはこれで良くできたアルバムとは思う。
ただイタリア的な突拍子もない展開がないPFMってのは、オダとしてはちょっと聴いてて寂しい。
オダとしては、1978年に出してくるやはりマウロ・パガーニのソロの方が、バラエティに富んでいて聴いててはるかに面白いんだよね。
  1. 2008/10/13(月) 23:50:53|
  2. 音楽(ヨーロッパ)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ | ホーム | 「ノー・ダウト」ノー・ダウト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/469-7735c438

グッチ 財布

徒然ネット 「チョコレート・キングス」PFM
  1. 2013/10/26(土) 02:33:34 |
  2. グッチ 財布

オダ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

