徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ

ヤングサンデーが休刊になってしまいました。
「鉄腕バーディー」とか好きな作品が連載されていただけにちょっと残念。
ただ「鉄腕バーディー」なんかはスピリッツにて連載が継続されるようでちょっと安心。
ただ、これまでの話しは一区切りつけて、今週から「鉄腕バーディーEvolusion」に。
主人公の千川つとむくんは高校を卒業し、めでたく浪人生になってましたが(笑。

鉄腕バーディー 19 (19) (ヤングサンデーコミックス)


作者はゆうきまさみ。
ゆうきさんの世界感って好きで、結構むかしから追いかけている人だ。
日常生活の描き方が上手いんだよね。

もともと月刊誌である少年サンデー増刊号での連載作品。
週刊誌で「究極超人あ~る」の連載のため中断してたんだけど、2003年にヤングサンデーにてセルフ・リメイクされました。

つとむくんのへたれっぷりが、バーディーの気っ風の良さを際立たせる。
そんな配役の妙が好きだね。

強くてかっこいい女の子の主人公ってコンセプトがいいよね。
  1. 2008/10/15(水) 23:47:09|
  2. コミック|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2
<<「ラビリンス 魔王の迷宮 」 | ホーム | 「チョコレート・キングス」PFM>>

コメント

ゆうきまさみといえば

我輩もゆうきまさみさんが気になる人間です。
といっても「ラビリンス魔王の迷宮」は見たことがありませんが…個人的に「究極超人あ~る」が好きで離れられなかったのもあるかな。
たしかに、ゆうきさんの日常の描き方は我々を魅了してくれるところが随所にありますか。あ~るとかパトレイバーとかもそのあたりで人気が出たのかも。

更に、タイムボカン世代だとあ~るOVAにハマるケースが多いですね…主題歌を山本正之さんが歌っているというだけで引き込まれた方も少なくないようで(爆)
そういう我輩もカラオケであ~るOPを歌ったことがあります。
余談ですが、ニコニコ動画には山本正之ファン(マサユキストともいう)が多く、アイマス映像と山本正之音楽を掛け合わせたMADをよく見かけますが…それだけ彼の歌が愛されているんでしょうか!?
  1. 2008/10/21(火) 05:52:43 |
  2. URL |
  3. ヒラタツ #AK5A50jw
  4. [ 編集]

ヒラタツさん、コメントありがとうございます。
このところレスが遅れていてすいません。

〉ゆうきさんの日常の描き方
パトレイバーといい、バーディといい、日常生活の丁寧な描き方は上手いですよね。
警察って組織のなかでの「お仕事」って感じがとってもリアルというか。
あ~るのあたりはまだ学生時代のモラトリアムの日常でしたが、働く人の日常って素晴らしいって感じさせてくれるパトレイバー以降は社会人になってみるととっても共感を覚えます。

〉山本正之
あ~るのOVAは正之節全開でしたから。
音楽集もたのしかったですね。
  1. 2008/11/19(水) 03:07:56 |
  2. URL |
  3. オダ #gJtHMeAM
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/471-ce311bd3

グッチ アウトレット

徒然ネット 「鉄腕バーディー」ゆうきまさみ
  1. 2013/10/25(金) 22:39:43 |
  2. グッチ アウトレット

オダ

01 | 2017/02 | 03
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

