徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「Nice Middle」小泉今日子

今年の8月に行なわれたSUMMER SONIC 08に小泉今日子さんが出演していたんですね。
あとから知って観に行きたかったなあと。
そのライブの模様が今度の新作アルバムに初回盤に付くと知って、速攻で注文してしまいました(笑。
実は本日も発売記念で赤坂ブリッツでライブが行われていたはず。
仕事がなければこれも行きたかったんだけどね。
今年はどうにも都合がつかなくてライブに全然行けない1年でした。
ポリスとかフーとか、見損なってしまって残念無念ってライブがほんと多かった。



Nice Middle(初回限定盤)(DVD付)


その小泉今日子さんの5年ぶりの新作です。

1. Innocent Love
2. samida-rain
3. 小泉今日子はブギウギブギ
4. 秘密の森
5. Bye Bye
6. 君の住む街へ
7. SLEEPY
8. 恋する男
9. 美しい世界
10. あなたと逃避行
11. 今日の約束

力の抜けたいいアルバムです。
相変わらず。とんがった音楽を創り続けているのに脱帽。

前作に比べてサウンドにカラフルな色彩を感じます。
ほのぼのした曲が会ったり、コミカルな曲があったり。

1曲目からストリングスの使い方とかかっこよくてねえ。
3の「小泉今日子のブギウギウギ」での自分をネタにできるセンスとか上手いです。
ラストの「今日の約束」とかほんとほのぼのしていて、ほわ~とした気分で心地よく聴き終えれます。

小泉さんでなければできない世界がここにあります。


特典DVD
1. 艶姿ナミダ娘
2. 月ひとしずく
3.東京ディスコナイト
4. 小泉今日子はブギウギブギ
5. なんてったってアイドル

こちらも大変楽しみだったんですよ。
小泉さんのライブっていつ観ても楽しくてねえ。
今回もどんなことをしてくれるかとワクワク。
ブラス隊にガンガン吹かせまくって、いやあファンキーだ(笑。
ラストに「なんてたってアイドル」をもってきて、公募のブラス隊も含めてやり逃げしていく格好良さ。
いやあ、最高。
今日の赤坂でのライブも、なんとかDVDとかで出してくれないかなあ。
  1. 2008/11/27(木) 23:40:20|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<「ディソレーション・エンジェル」バッド・カンパニー | ホーム | 「トゥエルヴ」パティ・スミス>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/490-7ae18a5f

オダ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

