徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ナツメロ

小泉今日子さんのアルバム『ナツメロ』
小泉さんが子どもの頃から好きだった曲をカバー。
今でこそカバーも珍しくないのですが、当時に全曲カバーだけでアルバムを作ってしまうなんてって思いました。
いきなり1曲目の『学園天国』でギターの野村義男さんが失敗しているところをそのまま収録。
「ごめ〜ん」
って謝っているところが入っていて、改めて今日子さんが
「いきま〜す」って。
なんか楽しくレコーディングしている様子が伺えて面白いんです。
また、曲の順番もすごく練られている。
ほんととってもいいアルバムで、好きですね。
  1. 2005/11/27(日) 23:55:32|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<『勝負師』シャ乱Q | ホーム | 幻夢戦記レダ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/50-000bb8b5

ギター・ブライアンメイモデル

以前、ブライアンメイモデルについて記事を書き、殆どのギターサウンドを1本のギターで再現できる素晴らしい楽器だなんて絶賛しました。最近になってムック社より発売された”天才ギタリスト☆ブライアンメイ”という本によれば、事情はちょっと違うなんてことがわかったん
  1. 2007/02/27(火) 12:19:19 |
  2. 恋愛アドバイスのすべて

オダ

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

