徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ピンク・フロイド・ライブ8

年末にライブ8をとりあげたんだけど、チャリティの流れみたいな観点だけで、音楽的なことはかいていなかったなあと。

ライブ8ってライブ・エイドの時と違って、あんまりイベントをリアルタイムで観なくてはという脅迫観念がまったくなくってさあ。
実際の中継はU2のところしか見てなかったんだよね。
どうせDVDで出るだろうから、それからちゃんとした音質で聴けばいいかと。

そんなわけで今日取り上げるフロイドのライブ8での再結成もDVDになってから初めて観たわけだ。

といってもあんまり収録時間が長くて、まだ全部見れてないんだけど(笑。
それでもやはりフロイドの所はオダとしてははずせないわけで。
この正月も久しぶりにライブ8のDVD観てたんだけど、フロイドのところはリアルで観てるのとは違った意味で感慨があった。
というのも、あれからリック・ライトが亡くなってしまって、もうこの4人が揃うことがないのかってことなんだけどね。

ライブ・エイドのZepの再結成もどきとは違って、しっかりリハーサルをしてコンサートに臨んだだけあってゲストミュージシャンも含めて演奏がしっかりしている。
予定調和的な代表曲を演奏していてね。
ただ、ちょっとロジャーのボーカルが衰えたかなあってのはあるんだけど、もうこの4人が揃っているってだけで十分というか。

うう、不覚にも泣いてしまった(笑。




  1. 2009/01/02(金) 17:56:51|
  2. 音楽(ライブ映像・PV)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「アイランズ」キング・クリムゾン | ホーム | レッド・ツェッペリン・ライブ・エイド85>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/512-08453545

【リック・ライト】についてブログの検索結果をまとめると…

リック・ライト についてブログの検索結果をまとめると…
  1. 2009/02/09(月) 16:27:35 |
  2. 最新キーワードチェック!

オダ

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

