徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「太陽にほえろ! ― オリジナル・サウンドトラック」井上堯之バンド

胃ガンを乗り越えてギタリストとして活躍してきた井上尭之さん。
肺気腫が悪化してきたことで、遂に音楽活動を断念というニュースを耳に。
スパイダーズを皮切りに、日本を代表するギタリストとして息の長い活動を続けてきただけに残念です。
喫煙者だけがかかる病気。
ギタリストであるにも関わらず音楽活動を引退するとは、相当呼吸苦が強いのでしょう。
訃報ではにとはいえ、すごく残念に感じたニュースでした。

太陽にほえろ! ― オリジナル・サウンドトラック



1. 「太陽にほえろ!」メイン・テーマ
2. 冒険のテーマM2
3. 追跡のテーマM1
4. 情熱のテーマM1
5. 青春のテーマM1
6. アクション
7. 怒りのテーマ
8. 希望のテーマ
9. 行動のテーマ
10. 冒険のテーマM1
11. 幸福のテーマ
12. 尾行のテーマ
13. 追跡のテーマM2
14. 新「愛」のテーマ
15. 青春のテーマM2
16. 情熱のテーマM2
17. 衝撃のテーマ
18. 愛のテーマ

井上さんの代表作という事でいろいろ考えた末、選んだのがこれ。
1970年代を代表するドラマ・映画作品のサントラの数々を担当していますが、やはり「太陽にほえろ!」が一番印象にあるかなと。

サントラという事で映像がメインになるとはいえ、楽曲としての完成度も高い。
中でも1曲目のメインテーマは名曲だ。
井上さんのギターが刻むリズムは実にキレがいい。

今、聴いてもかっこいいって思えるサウンドだよね。

これは音盤としても、充分に楽しめるサントラだ。


  1. 2009/01/07(水) 23:41:22|
  2. 音楽(日本)|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0
<<「原子爆弾解体新書」U2 | ホーム | 「オリジナル・サウンド・トラック」10CC>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/516-4dd40591

太陽にほえろ!全曲集/大野克夫 \'90

ドガ~~~~~~ン!! 色々な音楽をマニアックに突き詰めて行くには、かなりお金かかる!(爆) だから、俺は、手当たり次第やり放題の道...
  1. 2009/01/08(木) 10:39:22 |
  2. With Latimer!

オダ

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

