徒然ネット

ジャンル関係なく、自分がいいなっと思ったものを節操なく紹介していく事を主に。 時々、趣味のお絵描きとかも。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「PUNCH THE MONKEY !」

PUNCH THE MONKEY !


1. ルパン三世’80(latinラヴ&ピース calucatta MIX)
2. ルパン三世’78(WALTHER P99 MIX)
3. ルパン三世’78(CLUB ESCAPE MIX)
4. ルパン三世主題歌1(F.P.M.’s RECONSTRUCTION MIX)
5. ルパン三世主題歌3(the readymade やんぐ OH!OH!MIX)
6. ファニー・ウォーク・イン・オールド・ファッション(Mori no Blend MIX)
7. アフロ・ロック・テーマ(ROCK AFRO MIX)
8. 非常線突破(YOU&FANTASTIC EXPLOSION MIX)
9. ラヴ・スコール(Fujiko’s Love MIX)
10. ルパン三世’80(Sunaga t['] Experience 9849 MIX)
11. ルパン三世主題歌2(BOSSA 98 MIX)

1998年発表のルパン3世のリミックス集。
これ以降、シリーズ化してますが、その1作目。

ルパン3世の音楽集の入門編としてははっきり言って不適格。
きちんとしたサントラ買ったほうがいい。

リミックスを聴く時の常として、やはりオリジナルの音源を知っていたほうが楽しめるって思うしねえ。
ところどころでアニメのルパンのセリフなんかもはいっていて、こういうところなんか元ネタを知らなければ楽しめないと思うんだな。

まあリミックス集としてはなかなか粒ぞろいになっており、結構楽しめました。
小西康陽、内海イズルなど、リミックスものには疎いオダでも聴いたことのあるような名前がゴロゴロしてるしね。
オダでも名前をきいたことがあるなんて、これはひょっとしたらなかなか豪華なメンバーなのかもしれない(笑。
  1. 2009/01/27(火) 22:35:17|
  2. 音楽(ゲーム、アニメなど)|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<「やさいのようせい N.Y. SALAD DVD BOX 2」 | ホーム | 「雪と氷の旋律」エンヤ>>

コメント

久し振りにのぞいたら、これが取り上げられてましたか。
なまら懐かしいわ~。
一時ヘビーローテーションだったもんなあ、このアルバム。
個人的には3曲目がベスト。
原曲の雰囲気を残しつつ解体して再構築してる。
あと、これは余談ですが、
このジャケって、the whoの「sell out」のパロディで
よろしかったでしょうか?。




  1. 2009/02/14(土) 23:10:17 |
  2. URL |
  3. モンゾ #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

モンゾさん、コメントありがとうございます。

> 久し振りにのぞいたら、これが取り上げられてましたか。
> なまら懐かしいわ~。
> 一時ヘビーローテーションだったもんなあ、このアルバム。

ルパン自体も懐かしいアニメになのでしょうが、このアルバムも懐かしいと感じるだけの時間の経過がありますね。
ちょっと複雑な気もしますが、それだけオダも歳をとったということでしょう(笑。
確かにこれは、ヘビロテで聴けるだけのクオリティありますよ。

> 原曲の雰囲気を残しつつ解体して再構築してる。

この再構築がけっこうはまっているアルバムです。
ルパンもいろいろリミックスが出ていますが、これはその中でも秀逸な作品だと思います。

> このジャケって、the whoの「sell out」のパロディで
> よろしかったでしょうか?。

構図としては似てるしやはりインスパイアパロディだとオダも思います。
  1. 2009/02/18(水) 20:33:15 |
  2. URL |
  3. オダ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://katumizuho.blog2.fc2.com/tb.php/527-35138c37

オダ

12 | 2017/01 | 02
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

